はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
覚悟完了とはいかず

愛用デッキを、まずは通常の大会でもっと磨きあげる必要があるなと。
磨くのは主にプレイング。
構築の方は、未だ未だだなって本心で思うのはグレートイカロスぐらい…数字に直すと5、6割。バイオロボは8割方(=後一歩)、チェンジロボは9割方(気分とかメタで変えるのみ)完成してる気がします。

いやさあ、上手い人から見て穴だらけで指摘されたとしても、受け入れるかどうかって部分で。
チェンジロボなんて多分聞き流しだと思う。
試したけど手に馴染まなかったとか、これは拘りで外せないカードだからとか、言い訳はいっぱい(笑)。

と言っても、もうすぐ新弾発売。
環境が替わるので、大きく構成変えるって可能性は残るけど。具体的にはマジエル抜いた構成にチャレンジとか。

バイオロボなんて環境替わる毎にループしてるからね、ロボ部分以外が01もどき(青単、青緑)、グッスタ系(青単、青緑)、ほぼライダー(加速・W)の6パターン中心に時々別の色(青黒、黄青、まれに赤青)で立ち位置が揺らぎに揺らぐ。
一番合いそうなのを模索してから練りにかかる。


ただ、いずれにしても、合体レギュレーションにはそぐわない(笑)。チェンジロボだけ辛うじて延命ボーナスがつきますが。

相手が合体する前に7点叩き込むスピードはまるで無い。
相手が合体していると、殴り合いでは勝ち目がない。ってか、
先に合体→攻撃中に相手が合体→ロボ撃墜される
って姿が見える。
もしくは
相手が合体→遅れて合体するも、前に出るに出られない
ってパターンか。

相手が合体=BP勝負じゃ勝てない、ダメージは延命されて10点取らないと勝てない
ので、何とか7点以上奪ってロボ撃破ってのが勝ち筋かしらん。
チェンジロボを例にするなら、相手のコマンドを操作しつつ1~2点取る→合体しても準備整う迄引きこもる→パワーバズーカ等で相手のロボを処理した(あるいは処理できる)ターンにロボで大ダメージで7点以上奪い、相手のロボを除去って勝利。

まあバイオロボやグレートイカロスはここまで明確な勝ち筋はないけど。
ロボが2点ストライク、後は多段で1ターン4~5点は入らなくはないので、後は相手のロボを除去するしか。
10点は取れないでしょ。

ジャッジメントとか、色々あるよね、とんでもない除去カード。

不利な(ってか恩恵無い)ルールでも使ってやる。その不屈の姿勢がヒーローだ!

負けが込んで心が折れませんように(笑)。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 223 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2010/06/02 09:08
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
金欠アルド HIDEラー兵 さん [2010/06/02 11:06]
その意気やよし!
オレも使い続けますよ、サブローハカイダーw
新弾でたら黒緑デッキのキカイダー成分が倍以上になる予感。
戦隊?ライダー? なにそれ(ぇ
久遠きざむ ムノー さん [2010/06/02 11:21]
01はダークレイダーの方が合いそうですけど、仕方ないですよね、兄弟だから(笑)。
花忍者の2番(スイレンだっけ)かラーデウスで男にしてヤイバで黒く染めてブラストエンドして下さい。
あっ、その為のギルの笛か(笑)。
しかしイチローは、ジローのアタック制限、サブローのストライク制限を併せ持つ困ったちゃんですね。
金欠アルド HIDEラー兵 さん [2010/06/02 11:46]
>制限を併せ持つ
完全な良心回路が一番厄介だったって言うw
ウサヴァイブ セビスゲ さん [2010/06/02 12:11]
キカイダー01は仮面ライダーWCCからJCすれば、とりあえずサンバルカンロボと相討ちに、更にガンギブソンのバイクに乗ってればバイオロボと相討ち。
久遠きざむ ムノー さん [2010/06/02 12:46]
>HIDEラー兵さん
原作漫画版の、「良心回路未搭載、敵と見たらぶっ潰す」シンプルなヒーロー像の方がイメージなんですよ、自分にとっては。
太陽電池と併せたトリプルデメリット。

>セビスゲさん
怖い事を仰る!
緑黒ならJJも使えて、大物喰いまくりですね。