じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2018年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
バトスピやってる方に質問でーす(๑╹ω╹๑ )
「仮面ライダー」でバトスピを始めよう!構築済みデッキ「仮面ライダー リ・イマジネーション」登場!
「仮面ライダー」でバトスピを始めよう!構築済みデッキ「仮面ライダー リ・イマジネーション」登場!仮面ライダーがバトルスピリッツに登場!構築済みデッキ「仮面ライダー リ・イマジネーション」が3月24日(土...

こんにちわっ、じゃんにきです。

バトスピに仮面ライダーがやってくるということで、予約はしました!
しかし、僕が知ってるバトスピは少年突破バシンが始まったころで、ジークフリードかっこいいなーとか思ってた時代です。
今では昔と違ってルールも変わってるところがあると思います。

そこでタイトルの通り質問です。

バトスピのルールを覚えたいんですが、これを見たら覚えやすいとかわかりやすいとか知ってますかね??
動画だったり公式だったりと…
とりあえず対戦できるようにはルールを覚えたいと思ってます。

よかったら教えていただけると嬉しいです(๑╹ω╹๑ )
よろしくお願いしまーす♪

登録タグ: バトスピ 

あなたはこのブログの 970 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2018/03/03 12:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ラクガキキングダム みずけけ さん [2018/03/14 00:17]
公式に大雑把に把握出来る動画があります。
https://youtu.be/M3rMDiX8sZY

これで大まかに確認したら
http://www.battlespirits.com/rule/beginner-movie.html
こっちでより詳しく確認出来ます。

バシンの頃よりだいぶ複雑にはなっていますが、仮面ライダーだけであればルールの端から端まで見なくても把握は出来ると思います。

仮面ライダーからの新ルールはこちら
http://www.battlespirits.com/product/capture-deck/change/

その他ブレイヴバーストアルティメットなど初期から増えた要素もありますが、それらはまず無視して上記の基本ルールを確認。
気になったら公式サイトのルールから確認するで良いと思います。
http://www.battlespirits.com/rule/official-rule.html


キーワード能力を抜いた根本的なルールはシンプルなので覚えやすいと思います。
その後で実物のカードを見ながら少しずつ覚えていくのが良いと思います。





DPガール・札引 香萌音 じゃんにき さん [2018/03/14 00:59]
みずけけさん
めっちょ詳しく書いていただきありがとうございます!
最初のパスから見てこうと思います!
やっぱ、10年も経つと色々増えてますよねw