今日もテレビで再配達の事が取り上げられていて、色々と思うところがありますので思い切って書きます。
私も、正直珍しいものや、送料が無料になるくらいの高額の物を買う場合通販を利用している身なので正直運送業者の負担をかけているということは自覚しています。
その上で、このような問題があるのに、なぜ通販サイトの方で時間帯指定をさせてくれない所があるのかそちらの方が正直問題だと考えます。
私も昔お願いしましたが断られました。
それで、私もお問い合わせ番号をもとに運送業者に直接電話して事情を話した上で時間帯指定するように心がけていますが、発送しましたというメールが前日の夜遅くで事情を運送業者に説明しようにもやっていないという悪循環が起こっているのです。
朝、電話をかけようにも8時からですので、仕事が始まる時間ですのでそんな暇ありません。
ですから最悪、私がお問い合わせ番号を間違えたことや、あるいは伺った後だったということがたびたびありました。(運が良く家族がいたこともありましたが)
それで、私も運送業者に「家は基本に、昼間はいないから夜来た方がいいですよ」と話したこともあるのですが、今までの様子を見ると何故か改善されていないように感じてしまいます。
家の父が結構通販利用しているはずなので業者の間ではかなり知られているような気がするのですが・・・・・。
ですから、通販サイトから時間帯指定を可能にする事と、コンビニや、郵便局でも受け取れることを私達に分かりやすく説明する事と、運送業者間情報の共有、これだけでかなりコストは減りそうに感じてしまうのは私だけでしょうか?
登録タグ:
テーマ: | 投稿日時:2017/05/11 15:08 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2017年05月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |