kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2017年
03月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バディファイトバッツ 超最新デッキ体験会に行って来ました。
メンジョーはかせのTwitterで「春の超ゴッドフェスティバル」プロモーションカードを公開中!
「はかせの1日1パック」《雷波×天爆砕》などバディファイト最新弾収録カードをTwitterで公開中!メンジョーはかせのTwitterで、各地のショップ等で開催の「春の超ゴッドフェスティバル」でもらえるプロモーションカードが...

3月26日に行われたトイザらス・ベビーザらス なとりりんくうタウンの体験会に行って来ました。

場所が、場所だけあって小学生くらいの子がかなり多かったです。
しかし、春の超ゴッドフェスティバルの中で参加可能なのがこれしかなかったこと、Reborn of Satanを買うべきなのが正直な話悩んでいたので行きました。

一番強いと感じたのは雷帝軍のデッキでした。
とにかく、バッツとグロプスかコーロンの組み合わせは、正直厄介でした。
あと、雷帝軍の2刀流の剣(名前は忘れました)もセンターとファイターしか攻撃できないとはいえど、正直面倒な武器に感じました。

他のデッキは、プレイヤーの腕次第というのが正直な印象でした。

ブシロードのスタッフと2回対戦しました。
1回目は暗殺鬼と対戦しましたが、自分の場のモンスターがうまい具合に破壊されて、正直もうダメかという状態でしたが、最後の最後でスタッフの方が手札事故を起こして勝利しました。

2回目はプリズムドラゴンでしたが、こちらも今度は結晶竜アトラを2回出されてしかも、クリスタルスパイクで攻9000防9000という状態で正直きつかったのですが、高パワーで押し切ること、相手のモンスターのソウルを剥がすこと、相手が対抗をうまく扱いきれなかったことで、何とか勝利できました。


確かにどちらも、大きな大会で優勝者が出れば間違いなくそのタイプが最強だろうという風潮になってしまうだろうと感じました。
でも個人的には、雷帝軍から組んでいきたいと考えています。
一番シンプルで、相手に応じてある程度の対応はしやすいので。
バッツ始めとするライフ制限の効果も狙えれば狙うべきですが、狙わなくても十分勝てる印象を受けました。あくまでおまけ的な要素に感じました。
私は、時間の都合上対戦は無理でしたが、ブシロードスタッフが武器を装備した状態で補給員ペンタをフォースリターンで戻してコールすることで何度でもドロー出来るテクニックを披露していたのは驚きました。
でも、それならばバッツ×リンクをどうすればうまく決まるのかを考えた方がいいですね。

プリズムドラゴンは、強力なのは間違いないのですが、今の所どのサイズ3のモンスターを入れればいいのか迷っている上、実際作るとなればクリスタルスパイクは4枚欲しいですが、性能が良すぎてシングルで出回る可能性はかなり低いので、今は後回しにしたいと考えています。

後、暗殺鬼使用したデッキのサイズがバラバラな印象がありました。
伊吹童子と奇襲は、間違いなく強いですが、もう少しサイズ1、2・ サイズ3、0に揃えられるようになってからの方が本番な印象を受けました。(爆殺奈落送りのためにわざとそうする手も確かにありですが)


でも、実際どのデッキが一番の脅威になるのか全く分かりません。
また、意外と遊んでいる小学生くらいの子が多かった(途中で帰りましたが40人くらいは来ていた気がします)のは、内心驚きました。
私が、想像しているよりもバディファイターは今よりも多くなるかもしれません。

登録タグ: バディファイト 

あなたはこのブログの 426 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/03/27 06:17
TCGカテゴリ: フューチャーカード バディファイト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。