はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
年の瀬

色々ありましたが生きてます

レンストは新弾の話のないまま半年以上が過ぎ、公式HPもアレで…

グレートVは泣いてるでしょうね 戦隊初の5体合体ロボで しかもマスクマンはロボ出ないまま終了って
終わりなら終わりで こいつやプトティラコンボとかぐらいは出してケジメつけて終われば良いのにバンダイさんよ

贅沢いえば母艦がシャトルベース~マシンバッファローの4つ 基地が変形するロボがターボビルダーからビクトレーラーまで3つとキンピラの変形後とダイムゲン
1号ロボがグレートVとRVロボで、別形態がファイブトレーラー、イカロスハーケン、ダイノタンカー
2号以降がギャラクシーロボからメガボイジャーまでの8つ?と獣将ファイター
スーパー合体がスーパーライブロボからウイングメガボイジャーまで5つ?にガルーダハーケンや難波合体?あれ?ゴセイのスーパー合体って出てないような


これだけ出たらゴーカイは諦めるよ 終わってたものとして




自分のケジメは…XG7弾環境じゃ 買っただけで遊ばなかったのが悔いかなあ
なんていうかモチベ下がったわぁ 自分の考えるロマンの入り込む余地がなくなったパワーインフレに

それでもそれなりに自己満できるデッキは、XG6弾環境辺りじゃあったしね、新カード全然使ってないけど

超電子レーダーでバイオロボとか、アースフォースでチェンジロボはかなりのお気に入り
ウイング(持ち+ファイブ)テクターなグレートイカロスもまずまず
評価落ちるのは黒と組んでるからかな、せめて常駐オペが作品ゆかりのなら良かったんだけど、バードニック反応炉じゃなあ
そこそこ楽しめた戦闘員デッキや黒単メカデッキ、昭和ライダーデッキなど まあ概ね満足できたかなあ


デッキで悔いが残るのは、バイオロボとチェンジロボの共演が最後まで出来なかったこと
タッグでも良いって妥協したのにとうとうやれず終い

そんな未完成デッキをさらして、今年の締めにしようと思います

黄7種19枚
アースフォース×2
風雷丸×2
ガンマジン
マジマザー
ニンジャブラック
マジブルー
スモーキー
青9種24枚
フルブラストカスタム×2
プロバイダベース×2
炎神ソウル
バイオロボ
ブラストバギー×2
VRVマスター
デカスワン
マーフィー
ゴーオンブルー
緑4種9枚
チェンジロボ
ジェットチェンジャー×2
ヘリチェンジャー×2
ランドチェンジャー×2

計20種52枚


ストライカーが3種9枚 内2種がロボと 勝ち筋は1つしかありません
除去効果などの攻撃的なものは ニンジャブラックとジェットチェンジャーのみでオペレーションはサポート専用
防御的なカードもマジマザーとデカスワンのみです

どうみても勝てそうにないですね

ロボ2つ出すのは枠的に無理→バイオロボはブラストで出すとしてチェンジロボを正規ラッシュ
パーツラッシュでコマンド加速できるが、コマンドが5枚しか置けず溢れる→猫騙しバイオロボでパワー加速に転用
と、無駄にギミックを積み込み、
3色はしんどいので緑はロボとパーツのみにしてアースフォース
パーツラッシュのサブにもなる風雷丸でダメージ調整、残りはニンジャブラックとデカスワンでなんとかしのげ!
システムユニットはマジマザーで守る
後はサーチやドロー加速しか考えてません、炎神ソウル+ゴーオンブルーも手札確保メインだし


せめて後10枚ほどリストラできれば勝負になるかもしれませんが、抜く順番は風雷丸、ゴーオンブルー、炎神ソウル、マジブルー、マジマザーでしょうか?確かにゴーオンブルー抜けばネタにはなります、戦隊ヒーローは決定力(ストライク力)がないってことで
何気に戦隊単なのはこだわりです、普通ならデモストぐらいは入れるよね

カードの内訳は
オペレーション4種9枚
Lユニット2種6枚
Mユニット5種10枚
Sユニット9種27枚
で、作品別だと

バイオマン1種3枚
チェンジマン5種11枚
カクレンジャー1種3枚
オーレンジャー1種3枚
カーレンジャー1種3枚
タイムレンジャー1種2枚
ハリケンジャー1種2枚
デカレンジャー4種10枚(映画版を含む)
マジレンジャー3種9枚
ゴーオンジャー2種6枚

枚数オーバーしてるだけあって10作品カバー
って主役の片方バイオマンはロボだけ、もう片方チェンジマンもロボとパーツと常駐オペ
主力はデカマジ次いでゴーオンと、やはりレンスト上優遇された作品なのね

このデッキ、多分使われることはこの先もないけど、供養になったかな?

皆様良いお年を!

登録タグ:

あなたはこのブログの 780 番目の読者です。


テーマ:ネタ羅列投稿日時:2011/12/27 21:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。