はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
待たれるロボ(妄想)

次のXG5弾でゴーグルロボは収録確定、ゲキファイヤーは収録濃厚ですね。
ゴセイグレートのバリエーションも少なくとも3つ(シーイック、ランディック、スカイック)は収録されます。ノーマルカードのリストや何かから考えると、5弾じゃ他はそうは入りそうにないですね。
さて、こうなると登場が待たれるのは

グレートV

ですね、なんと言っても。
マスクマンは未だロボが出てません。
Sユニットも性能的に可哀想な子が多いので(ハリケンジャーも・笑)、ついでにXG版で出て欲しいところ。
って、現行のゴセイジャーのカテゴリが黄、ならぬマルチ(赤黄…なんでマルチなんだろう)なので、来年迄おあずけされても仕方ない面もありますが。
でも先行で2号ロボのギャラクシーロボを出す、ぐらいならできるかもしれないですね、単体変形のロボなので。
グレートVのパーツをSCユニットで出せばカード種数は同じ2枚ですが、ちゃんとバラで出して欲しいですし。


次に待たれるのは、
RVロボ
じゃないでしょうか。

マスクマン以外で、1号ロボが出ていないのはカーレンジャーだけになりました。


3番手は以下にあげるロボ群ですね。
ダイボイジャー
アルティメットダイボウケン
サイダイオー
ゲキリントージャ
サイダイゲキファイヤー(又はサイダイゲキリントージャ)

要は、ボウケンジャーとゲキレンジャーの未登場ロボです。
レンスト発売はボウケンジャー開始当時。
いわば現行作品だったのに未収録な訳ですし、若年層のプレイヤーへの配慮と言いますか。
馴染みのない作品ばかりじゃ売れないですからね。

ダイボイジャーはSCでも違和感ないような扱いされてましたし、サイダイオーは単体変形ロボ。
後はスーパー合体みたいなものですし、アルティメットダイボウケンは既にパーツは全てカード可済みですから、開発の負担は少ないと思うんだけど。


取り敢えず今名前挙げたロボ達を、なるべく早期に現行作品…ゴセイジャー及び来年の戦隊…のロボと織り交ぜて出してしまえば、ファン目線としては結構許されると思うんだけどなあ。

ソッから後は大半が
2号ロボ&スーパー合体
ってロボになるから、当該作品のファンにとっては重要だろうけど、特にって推す理由がない。
スーパー合体に絡まないのは上記ギャラクシーロボ(マスクマン)に、その前年、元祖2号ロボのグレートタイタン&タイタンボーイ(フラッシュマン)。
後はオーレンジャーのオーブロッカー、タックルボーイに、同じくオーレンジャーのキングピラミッダーみたいなXLサイズのロボ群。


ぶっちゃけ一番後回しで良いと思ってるのが、カクレンジャーの獣将ファイター。
バトルサルダー以外の4つが未登場だけど、別にどーでも良いような気がする。原作の扱い的に。
むしろファイブトレーラー、イカロスハーケン、ダイノタンカーといった、人型以外のバージョンの合体を出してくれた方が面白いんじゃなかろうかと。ビクトリーウォーカー面白いし。

バトルフィーバーロボ、ファイヤーカイザー、デカレンジャーロボは2回カードになってるから、この先も再登場ロボは混ざるだろうし(開発、ってかバンダイが好きそうなサンバルカンロボとかね)、戦隊シリーズそのものが続いて現行作品は優先だし。此処迄丸4年と少しかかったし。

10年がかりと思えば網羅できるのかなあ。
2015年末~2016年初頭で、2015年の戦隊分迄をフルコンプ?
なっ、永い…。その頃も守護プテラやマジブルーやデカピンクが現役カードだったら嬉しいな。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 269 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2010/05/26 20:18
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。