はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
悪いのはレオ?

今月の大会の大トリを飾るべく、未完成のままのバイオロボで出撃。
負けは覚悟も方向性は見えるかな、ってキュアホワイト、もといほのかな期待を持ってましたがあっさり粉砕されての敗戦4連敗でした。
参加は10名だったかな?

1回戦、黄緑RC

クウガRPをXでコピーでアクセル使い回してゴウラムで引き殺し、バトルダンスするデッキでしたが完璧に場を作られました。
こちらを警戒してあまり攻めて来なかったのと、こちらをが無駄に粘った事もあり(Sユニット少なめ)、時間はかかりましたが、山半分以上引いても2号もアイシーも(共に3積みなのに)1度も見ないでは勝ち目なしです。

2戦目も黄緑
今度はマジランプバスターやモヂカラのプログラム。
引きは(4戦中)一番マシでしたが、それでも展開が遅くて疾風を3回喰らい、アイシーが出せない間に敗戦、も、本人気付いてないプレミもあったらしく、合体抜きで勝てた可能性もあった模様。
まあズバーンで切ったり頑張ったし。
翼合体したモウギュウダイオーにやられた訳ですが。
3戦目。
黄単ダイカイオー。
序盤に相手がアカネタカなガンマジンドロー。
こちらは早々に2号を今度は引ききってしまい、アイシーは1号にしか使えず。
で、2号を2回正規ラッシュして捨札だけは増えたんで、デモストは生やせたけど、その度に疾風流。
4種のダイカイオーを全て眼にしての完敗。

4戦目
青緑…タッチ黄だっけ?
3戦ボロ負けした挙げ句、初手7枚を見た瞬間心が折れてプレイング迄崩壊。

7枚中、ファイブレッド2枚にデモスト3枚。ジェット2号2枚。
売りとして、プラチナム召喚でラッシュコスト確保ってつもりがはや6枚中5枚ではプラチナム無力なり。
序盤は相手も引き悪だったみたいだけど、またもや2号を引ききる、が、レッドフラッシュとかは引かないんでマーフィーも手札で腐り出す。
そしてロボも引かず。
ゴーゴージェットのラッシュでコマンド加速も、既に被ストライク、そしてアタックし忘れる。
で、このままじゃ負ける…犬ラッシュ、犬ラッシュ、2号ラッシュ(笑)。そしてまたもやアタック忘れて3ダメージ状態。
無理やり1号ラッシュ、返しで多段ストライク負け。

45枚デッキでも、序盤でマジエルを引けた(回数の多い)昼間とは一転して、42枚でも大事故。特に2戦目以外は見せ場すらなし。

だからといって4戦目はなげやり過ぎでしたね。申し訳ない。

1戦目、4戦目後は、同じ相手と互いに別のデッキでフリプレしました。自分は青単タイムシャドウ。
1戦目はお互い大して展開しない間に時間切れ。
2戦目はロックこそしてなかったけど、ほぼ場を固めてタイムシャドウをラッシュに成功してたので、多分勝てた…相手戦闘員デッキ(ンマ様居たけど)だったし。6ダメージは取ってたし。


なんにせよ、今日の大会は参考にすらならない最悪の引きでした。昼間の反動?
夜はまとめて
大会4戦4敗
フリプレ1勝。


大トリの、驗が悪いか、お手上げだ!
おおとりげんはウルトラマンレオ
ってのが今回のタイトル由来。

今月成績まとめは明日以降多分別の記事として。

お休みなさいませ。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 258 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2010/04/25 23:48
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。