はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今月のトリは

夕方一応大会参加予定なんで、そっちが大トリ、こっちはトリで。
使用デッキはメタボなチェンジロボ。
参加14名スイスドロー
1回戦
黄緑旋風神
売りはリボルバーマンモスなデッキ。
お互いに相手はほったらかしで、先に合体してコマンド4つぐらい飛ばして時間切れ、判定勝ち。

2回戦・Wデッキ
マジエルでほぼ相手を無力化も、FJが怖くてこちらも攻められないのでバイクルでチクチクストライクされて4ダメージ。
ソッから合体するけど時間切れ、追い付いて引き分け!

3回戦・4色FFR
この呼び名は本人が嫌ってて、新ドラゴンレンジャーメインと呼んで欲しい(手札捨てる為のFFR)みたいでしたが。
メタボの弊害でマジエルもガンマジンも引けず4ダメージ、そこで追加ドローでようやくマジエルも、CC~JJでマジエル焼かれて3ダメージ、敗戦。
ちなみに2回戦で引き分けた相手も黒単戒律?に負けたみたい。
4回戦・3色ゴセイグレート
最速マジエルから、KYのそしり覚悟でアクセル連発。パーツを減らしながらこちらはパワー加速。更にニンジャブラック。
まさかのユナイト牛折神にストライク先行されるも合体して反撃、勝利。

デッキの特性上、時間切れが怖いですがソコソコ戦えました。
サイズ・エリア無視の除去がやはり天敵で、今の流行ではJJが筆頭にヤバいです。そういう時にマジエル居ないから完敗ですが、むしろメタボなのに他であっさり引けたのが強運でしたね。
JJ以外じゃデモスト(頭脳車両とかで序盤に出されたら最悪)とか、あまり使われてませんが新スピルバンで、マジエルやられたらお手上げです。あっ後は同じ顔した女王陛下(若い・ヘドリアン)か。
逆に言えば、マジエルが引けて焼かれない限り、合体はできそうですね。ロボ合戦で殴り倒されたらアウトですけど。

G3-Xもニンジャイエローも、役には立ちました。が、メタボ化による引き悪って弊害が怖いので、ニンジャイエローについては微妙かも。
ただ、G3-Xだけの追加では色のバランスで泣きそうな緑偏重なんですよね。4戦目は終盤Sユニット不足に泣きましたから。

夜は行くなら別のデッキです。

昼間のまとめ
4戦2勝1敗1分。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2010/04/25 15:36
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服よみな 里阿 さん [2010/04/25 22:38]
(´・ω・) まぁ、どこからどう見ても4色FFRなんですけどね。
(´・ω・)ゝ 新ドラゴンレンジャーの為の~だと流石に嘘っぱち過ぎるので【ディケイドラゴン】位で勘弁してください。
久遠きざむ ムノー さん [2010/04/26 09:27]
でもドラレン突っ込んだ分、使い難くなってるみたいですしね、そこは愛ですよね。
ドラレンで勝ちたい→FFRの力を借りる→ドラレン抜いた方が強い→意地で抜かない
良い事だと思います。自分がいつもそうですから、バイオロボ。