はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
病の話

山井投手が二軍落ちしても、中日投手陣は層が厚いから問題無いぜ!
と、駄洒落でスタートしましたが、今回は病にまつわるエトセトラ。

の前に、キリ番報告を。
8500番は本日13時過ぎにアル@ハイさんがゲットされました。おめでとう&ありがとうございます。


で、本題その1。

頭脳獣、じゃなかった宮崎県都農町(つのちょう)で、ン十年振りに口蹄疫(家畜の伝染病の一種)が発生したそうです。
宮崎で畜産畑の勉強してた…ってか籍を置いていた身としては他人事ではありません。
まあ名ばかり学生だった上、卒業から20年近くも経った今、人間には移らないウイルス性疾患ぐらいの認識しかありませんが、教科書(専門書)やテストでは最重要視されてる病気でしたから、メジャーにして悪性の病気なのでしょう。何せ当時は狂牛病パニック以前。自分達は流石に専門ですから一通りは学んだものの、伝染するかすらはっきり判らない奇病って扱いでしたからね。
今なら狂牛病に次ぐナンバー2扱いで学ぶのかしらん。
畜産に縁がない人にはあまりにも判り難いでしょうから、ペットの病気に例えると、口蹄疫→ジステンパーですかねぇ。人間は大丈夫だけど犬猫イタチ等には命取り。

農政についた同級生も多いので、処理に大変な騒ぎになっているかもしれません。
しかしあの辺り、高鍋町が市になったとか聞いたから、てっきり(平成の大)合併で地名がなくなったと思ってたよ。
先日亡くなったプロ野球コーチ・木村拓也氏の出身地、田野町だって今は(殆ど飛び地で変なのに)宮崎市なのに。
あとあの辺は難読地名多いよね、東(南西北)諸県郡(もろかたぐん)とか。極めつけが新田原(にゅうたばる)ね。


本題その2
病気といえば、前職場(財閥系工場)での派遣仲間が白内障で入院しました。

水晶体を人工レンズに置換と、ちょっとしたサイボーグになった訳ですが、片目眼帯ですから綾波…いえいえ同世代男性だけにハーロックというか段平というか。まあ特ヲタとしてはシーイックゴセイグレートな訳です。ロボが有りならC・テンプル?

昨日迄は悪い方の眼だけ白濁&瞳孔開いてて、オッドアイってかヘテロクロミアって感じでしたけどねー。
茶眼と銀眼で。

まあ元気そうで何よりでした。普通は日帰り又は1泊のところを、重症過ぎて検査や経過観察で余計にかかる(最低2泊、多分3泊)って話ですから。
しかし彼はいくらカメラマンだからといって、入院時にカメラ持ち込むか、普通(笑)。

向かう際にケータイ、ってかドコモのサービスで病院の場所確認したら、データがン年も前ので移転してて(病院職員用)駐車場になってて、無駄に遠回りさせられたりちょっとした冒険でしたが、名古屋の街中の病院で、病室からの眺めの良さに疲れも吹っ飛ぶってもんです。
確かにカメラ持ち込んで正解かも(笑)。
ちょっとした観光ホテル気分でしたよ、地上9階。


本題その3
毎日暇して遊んでるのも事実ですが、職場復帰の目処も全く立っていなかったりします。
他人の見舞いではなく自分が病院に通い、薬飲んで、眠りが悪くて、腹痛に悩まされています。
職場の近況を聞いてしまったのがいけなかったんじゃないかなんて、お医者さんには言われましたが。
まあ人情ってか、付き合いってか、色々あるから仕方ないですよね。ってかこれも良いリハビリになるかと思ったけど。
で、仕事を忘れて遊び呆けるのが今の仕事という事で。

って、正直復帰しても直ぐ駄目になりそうというか、諦めて今後の身の振り方を考えた方が良い様な気もします。

自分には何ができるのだろう。

飯の種を得るって大変な事ですよね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 205 番目の読者です。


テーマ:日々投稿日時:2010/04/21 18:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。