はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今月初の

ライダー単(笑)。
って、後何回もないじゃん!
前後にフリプレもしましたが、取り敢えず大会から。
3積みのXの内、2枚を新カードに替えただけの、旧態依然とした黄緑トライゴウラムでチャレンジ。
参加5名スイスドロー
初戦
ほぼ龍騎単な赤タッチモモタロス。
序盤からトライゴウラム出せたんで除去るも、相手もゾルダで反撃。
一進一退の中、トリックベントが炸裂、ナイトサバイブとか出る。
直後のターンにゴウラム&スーパー1するも倒され、次に引いたのはブラック。
取り敢えずチェイスできるってんで乗せたけど、セコくゴウラム温存した分1体撃ち漏らす。
と、メタルゲラスで強制ライドオフ(効果忘れてたよ)されて死亡。
ドロー・追加ドロー!
ライダーマン(旧)とバイオライダー(旧)。やる事ないから一応並べて、ヘビープレッシャーされて。もう後がない6ダメージ。
ドロー・追加ドロー
ブラックとジェイクロッサー…。

RXとかストロンガーとかX、チャージすらしてないぞ!引き偏り過ぎ。
バイクは9枚だから確かに多いけど、7枚も引きました。
まあプレミもあったし、こんなものだよね。

2回戦。
対赤黄青速攻。
3パワー(内1ダメージ)1コマンドで、3点叩き込まれて(新アクロバッター、ギガゼール、J、ミニ電王)パワー加速。迎えた5ターン目、緑コマンドに1号をチャージして、黄コマンドホールド・アギトSFラッシュ。緑は悩んだ末V3ラッシュ。
V3反転キックでミニ電王飛ばしてストライク、アギトSFはストライク諦めてストームハルバード。
相手は何もしなかったので、緑コマンドチャージしてストロンガー(旧)とスカイ(旧)をラッシュして5番迄繋いで3点、これで4対4。
赤黄青のストライカーラッシュされて終了。

うん、こんなもんです。プレイングで何とかなったかもしれない(3ダメージで止めたら追加ドロー無かった)けど、仕方ない様な気もする。
こちらには手札に旧Xが残ってたけど。
まあ階段崩しちゃいかんよね。

3戦目不戦勝。

結局RXと新X合わせて5枚は見ないで終了。仕方ないね。

残りの2人は黄黒(黒コール&キバ)とFFR(青緑?)でした。

でフリプレ。
大会前には新作の青単タイムシャドウ、相手デッキはW。
SMすら見ないうちに多段ストライクされて敗戦。新しいカードはLユニットもないのにタイムファイヤー2枚(片方チャージ)とか、プレミで使いそびれたゴーオンシルバー2枚(1枚チャージ)とか、もう詰みの形が見えた後でやけっぱちのヘレンレディとかで一度も機能せず。
スピルバンも見なかったなあ。
まあ又今度回してみます。

大会後は同じWデッキ相手にチェンジロボデッキで。
マジエルいるんだから普通にやれば勝てる筈。

初手には無かったけど最速(3ターン目)ラッシュでまあ勝てました。
アタック+サンダーボルトで2点、次のターンに黄コマンドチャージでストライク+サンダーボルトで4(1+3)点取って5番ZXで締め。
パーツ2積みなんで早く慣れないとちょっとチャージが遅いかなあ。
2ターンぐらいロスしましたから。
負けられない戦いを取りこぼさずに一安心でした。

ルナジェルも多少は役立ったような。しばらく試してみようかなと。

今40枚丁度ですが、このまま調整は正直少し厳しい、まあ2~3枚オーバー覚悟の話ですが。G3-Xを勧められました。ハッピーチーフとどっちが良いのかなあ?それとも守りを捨てて引きやすさ(40枚かっちり)を取る?


本日成績
ライダー単
2戦2敗1不戦勝
フリプレ
2戦1勝1敗。

集計結果
4月成績
混合
17戦3勝14敗+3不戦勝
ライダー単
2戦0勝2敗+1不戦勝

小計
19戦3勝16敗+4不戦勝


フリプレ
5戦3勝2敗

24戦6勝18敗+4不戦勝

今年通算
混合
95戦23勝72敗+7不戦勝
(内公式1勝12敗)
ライダー単
17戦5勝12敗+2不戦勝

小計
112戦28勝84敗+9不戦勝

フリプレ
49戦19勝30敗

総合計
161戦47勝114敗+9不戦勝


今月負け過ぎだよなあ。
2大会で1勝のペースなのを、フリプレと不戦勝で誤魔化してそれでも1勝2敗ペース…不戦勝抜いたら1勝3敗ペース。
週末に2~3大会出られそうだけど、4~5勝しないとマズイ。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 220 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2010/04/21 23:29
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。