はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
副長ゼルモダ

先日イタリアマンさんがチェイスデッキの種にウガッツバイクをコイツの効果でサーチ&ラッシュしていて、上手いと思いました。
ブードラの時にビークルサーチ兼デッキ圧縮に重宝しましたが、その先迄踏み込めなかったので。

既存の戦闘員デッキは厳しいものがありますからね。
バルイーグル(XG)を使う人が多いので壊滅しやすい。
スカイライダー(XG4)を使う人が多いので、数を揃える事すら難しい。
ゴーオンゴールドも人気なので、パワーが削られるリスクも覚悟。

強化・運用用のカード…ゾル大佐とかザビー、ゴードムなんかがあっさり焼かれてしまうと何も出来ないですし。

その意味では、ビークルなので場に残り易いウガッツバイクなら問題ありません。
インフェルシア等と違い、同時収録だけあってゼルモダなら、ウガッツバイクをサーチ&ラッシュも可能です。
ただ、これをソルインジケータ代わりに使うってのは流石に辛いですね。
確かにガンギブソンを最速で使うとかに便利ですが。
それにバイク余っちゃうし。

それを、チェイスの弾?にするってのは無駄がないなあと思いました。

乗り手をギャバン(SME)にして、ゼルモダはパトアーマーとかに乗せちゃう事でギャバンがひたすらストライクしてくる、相手としてはチェイスされようとも潰しに行くしかありませんが、捨てたウガッツバイクでゴードムが起動します。
自分含めて、どうせなら臨気も使おうぜとか、色々刺激受けて発言しましたが、改良する際に果たして枠があるのかは微妙、とイタリアマンさんはおっしゃってました。確かにそうかも。
臨気を入れる枠があるなら、ゴードムをドウコクに変えるのも面白いんですけどね、ゴードムより先に起動できます。
もっともドウコクはSユニットなので、バルジオンにでも乗せないとギャバンがストライクできませんが。
なので、ドウコクってんなら、ギャバンではなくブラック(XG)も有りでしょうか。色は変わりますが。
序盤はチェイスではなくRC使って捨札を肥やし、殺られたらダメージにしてパワー加速&RX誕生、終盤にブラック使う時はチェイスって感じで。


目にした元祖がギャバン無双タイプだったので、3人の宇宙刑事タイプ(ギャバンはXG版)でも良し、黄黒てつを型も良しと。
等と言って見ましたが、チェイス持ちがいないからなあ、他に。確かに確定ストライカーのギャバンが組み易いんだろうけど、ちょっと試してみたくなりました。

で、チェイスの裁定、変わらないかなあ。
宇宙警察に続いて、ゴールド寿司でも付与できる様になりましたが、元々乗れないビークルには乗れないってんじゃ殆ど使えないっていうか、ほぼ、仮面ライダーの称号の併用必須。
モグラ獣人共々、改正して欲しいものです。

登録タグ: レンジャーズストライク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:悪さしたい投稿日時:2010/04/13 06:32
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
置き手紙 スペインマン さん [2010/04/13 22:31]
お褒めにあずかり光栄です。

実は黄黒ブラックで組んでみたのですが、実験段階でボツにしました。
ギャバンは蒸着で直接ラッシュできるのに対し、ブラックは引いてこないと始まらないからです。

実はあのデッキ、一番のポイントはパトストライカーです。
久遠きざむ ムノー さん [2010/04/13 22:42]
落とせますもんね、パワーのウガッツバイク。ゼルモダの処理もできるし。
引きこもりデッキを見切った早い仕掛けできっちり勝利。
ってか、あんなにゴードム並んだら動けませんから。

しかし、やはり検討済みでしたか、旧カード時代からライダーキックしてましたもんね。

次回があれば、蒸着でゼルモダにストライクさせて下さい(笑)。