はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公式が更新を…

サボりやがった!
いや、過去に23時過ぎて更新された事もあったし、一応トップとQ&Aは更新してあるけどさ。
東京大会のレポートとか4弾スターター紹介の続きとか、ブースターの発売の情報とか、書くべき事はいっぱいあるでしょうに。
木・金曜日のどちらか(まれに連日)更新のパターンなので、今日を逃がすと4月突入なんだけど。

大会では成績時代は悪かったけど、ガンスリ対戦中、ガンスリ待機中、アンケート・クイズ回答中、コマンダー大会対戦中、コマンダー終了後と5回もカメラを向けられた(撮ったかは不明)んで1枚ぐらいは写真載ってないかとワクワクしてんだから。
いや、どの程度フレームに収まってるか微妙な脇ばっかりだけど、昨夏東京でも一昨年名古屋でも撮られた事なかったし。

写真と言えばメロンパンさんが会場一番乗りだったそうでそちらも大きく期待。

そのメロンパンさん、今日の昼下がりにウチの足跡7700番ゲットです。同じ15時台のお客様、前後賞はHIDEラー兵さん(東京ではお世話になりました)とじゅんさん、惜しかったですね。
何はともあれ?いつもご来場感謝です。


さてさて、日曜夜の本山での公認大会、参加者から反対が出なければ特殊コマンダー(2010春版)採用って話になってます。
で、東京の経験と、日頃の本山のノリから色々メタッて黄緑で組もうと思いましたが、納得の行くデッキは思い付けませんでした。
自分がコマンダー殿で黄緑の車両デッキにして、呉越同舟使ったJCで攻める、相手ビークルをピンクエイダーで飛ばし、車両経由又は相手コマンダー(チーフなら)逆用でダイタンケン出して…ってデッキが理想だったんですが。

もう時間もあまりない(明日午後は予定入り)ので、普通にバイオロボ組んで、オメトロか実況をコマンダー殿で置こうかなって感じです。
チーフコマンダーでの強力ロボ(天雷が一番怖い?)が出てくる前に粒子斬り連発出来れば良いや、ライダーやチェイスメインのデッキにも辛うじて間に合うでしょ、バイオロボなら
って感じですね。

日頃、ってか以前はバイオロボといえば
青25枚、緑15枚を目安に2色デッキにわざわざしてましたから、コマンド加速用に。
青単タッチオメトロならむしろ狙い通りです。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 269 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2010/03/26 22:53
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服よみな 里阿 さん [2010/03/27 08:53]
俺、公式の大阪大会の写真3枚写ってたw
久遠きざむ ムノー さん [2010/03/27 09:42]
レンストの顔出しキャラじゃないですが、後姿の方が判り易いんですかねぇ、モザイク掛かっちゃうから。
今度探してみまーす(笑)!