はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
メモ、午後編(一応完結)

7連敗目は12時20分頃でした。
頭を冷やすべく食事に、地下迄降りて(会場は3階)マクドナルドでとりあえずクォーターパウンダーチーズ。店員さんがキュート&ナイスバディで眼の保養(笑)。
上がるとまだ13時前、一か八か最後のガンスリにチャレンジ。スペシャルコマンダーの集合時刻は13時20分です。
デッキはテクターイカロスに変えてみる。
対黄緑グッドスタッフに勝利、しかしスペシャルコマンダーの集合時間となり泣く泣く退席。
内容はまあ、こちらの場にスカイが2体にブラックコンドル、クールギンとチューボがいて、ヨロイコンビを前に出してて、4ダメージぐらいで手札2枚はテクターとイカロス。
相手がV3反転キックでクールギンを処理してきたら、こちらのドロー、追加ドローがメガイエローとおかわりクールギン。
コマンドのクールギンをホールドしてクールギンをラッシュ、緑コマンド(確かレッドホーク)ホールドしてメガイエロー、元々あった黒コマンドのデスガロンは、メガイエローの効果で山札に戻すぜ!
数合わせはヨロイコンビとスカイを片方。
相手ラッシュエリアのバイクルがメガイエロー効果で溶けて、5番迄繋がったからブラックコンドルがV3を倒してダメージ&ストライク!
次のターンにデスガロンテクターも完成して、最後はわざと6ダメージからグレートイカロス降臨。って、ブラックコンドルで都合6点取ったんだけど。

もっと早くこちらに変えたらもっと勝てたかな?

1勝7敗でガンスリ終了。
既に集合時刻を1~2分過ぎているぞ!結果まだ待たされたぐらいだけど。



そしてスペシャルコマンダーは…5連敗。
使用は呉越同舟チェンジロボ。コマンダー殿。

初戦は黄黒と。コマンダー猛
けど相手のコマンダーの意味が最後まで不明。
サムライマン&冥府神って感じで、3-0から4点入れられて負け(ガルボ、オロチ、ガルル、サムライマン)。
相手のバンドーラが邪魔でマジブルーとかは即チャージ、やっと準備完了で回り始めた矢先に終了。

2戦目もコマンダー猛。黄青FFR。
最初こいつ何やってんだKYなとムカつきましたが、相手の動きはヨタヨタしててミスも多く、まあこれはこれでありかと思いましたが、そんな相手に負けた自分って。
ただ、コマンダーの意味は不明。
どうせならコンプリやディエンドで呼んだドガバキもゴウラムに乗せるとかすれば強いのに。


3戦目、黄青タイムロボ。コマンダーチーフ(馬の名前じゃないよ)。
マジシャインの効果で無理やり実況貼ったタイムロボβに3回ストライクされて負けました。
合体される迄は、ガトリングガンマジン(ヒトデ付き)で暴れたのですが、アイシーも使って早いラッシュされ、全然追い付けませんでした。
途中主催者の実況アナウンスが。

「スペシャルコマンダー大会では、実況タイムロボβがブンブン暴れております。」
実況を実況、バエだけにブンブン、よく判ったアナウンサーですね。

4戦目もコマンダーチーフ、青緑3ロボ。
デカレンロボ(旧)、VRVロボも入ってますが本命はマックスビクトリーロボな贅沢デッキ。
やっぱりサクサク合体されて、けど相手の捨札はマックスライナー、レッドラダー、グリーンホバー、ビクトリーウォーカーで4枚増えただけの全5枚(もう1枚は忘れた)。
で、チクチク1点ずつ取られる。
5ダメージぐらいでこちらも合体できたけど、1発で決めないと負けるんで、ゴーグリーンで下準備だけして1点。
6ダメージ目を喰らい、サンダーボルトとかしてみたけど追い付いたのみ、7点目取られて負け(笑)。
マックスビクトリーロボに7回ストライクさせたのは自慢出来るかも(笑)。

全敗対決の最終戦、相手コマンダーは殿、青緑黒の戦闘員デッキ(ライオテクター)でした。
相手デッキは推定70枚~80枚の超メタボ。クライマックス花嫁で、ぐんぐんダイエットして、15体以上ライオトルーパーが並んでテクターに張替。
そしてゴードム生け贄にンマ様降臨、この時自分の山札は残り26枚→13枚に。
既にパーツ2種がラッシュ済みで手札にロボのあった自分、残るランドチェンジャーが13枚の内2枚の方をチョイスも、全然引けない。序盤でガンマジンがディエンド(SR版)に焼かれたので最後の1体しか居ないせい?
モヂカラのプログラムで回す回すも3ターンかかった。合体、山札は残り3枚だ、どうせストライクはテクターで止まるしンマを倒す!
2ダメージ取った、けど時間切れを忘れててZX生やしてのストライク忘れた(どうせテクターだけど)。
山札回復!もう時間切れで無意味だけど。


エクストラターン、相手もリュウオーンでストライク、2対2同点(1点目は在りし日のンマ様)。
ジャッジにゆだねられる。
ダメージ同点の時は、パワーとコマンドとユニット(と手札もだっけ?)の合計値の大きい方が勝ち。
こっちもそこそこ居たけどワラワラライオに叶う筈もなく敗戦。

相手はこちらのゴートが、こちらは相手のライダーシンドロームが怖かったけど共に不発。
その意味じゃ不完全燃焼。
クライマックス花嫁でライオ並べて、ディエンドでライオをパワー送りはナイスなギミックだと思いました。自分も使おう、スカイライダーが怖いけど。



とりあえずチーフは怖いです。でもSCユニット化が進む現在、未来が有るのか微妙。
コマンダー烈は当たらなかったのでなんとも。
猛はガチデッキをより凶悪にしますが、プレイミスが多い人には使いこなせずに、相手にメリットを与えてしまいそうです。
殿も面白いんだけど、自分を含めて生かしきれてない感じ。


なにはともあれ目標の6ポイント、シャドームーンのみ売り切れ表示、よし、電王ゲットだぜ…、な、何ぃ、売り切れだあ、そうすぐに代わりは思い付かないよ、何の為に並んでる間に考えろって言ってんだよこのヘボ運営。
と、ラストはちょっと切れ気味に。
並び直して顔見知りにたかりまくるけど、余剰ポイント無し。
あと4点で侍合体なら我慢出来るんだけど…。

仕方なく交換したのはゲキレッド+クライマックス刑事。
余ったらクラ刑事は基本だよねー(笑)。


会場を後にし、JRで池袋→代々木へ。
おやつぐらい食べないとしんどい!
わざわざ移動して寄った、代々木駅前のお店は、芳賀優里亜さん(女優)がオーナーのカフェ、Yuu。
残念ながらオーナーはいませんでしたが(笑)、店員さんは感じの良いイケメンで、お店もお洒落。
カフェラテとサンドイッチ食べて、駅に戻り品川経由で新幹線って流れです。
書きかけで一度アップしたのは、店内撮影させてもらったからでした。
ちなみに2・3階部分(1階の店内に階段)はオーナーが異なります。秋山莉奈さんでやっぱり同じく平成ライダー出演女優(笑)。


18時前の新幹線に乗り込み、こうしてレポート書いてる訳です。

朝からお付き合い戴いたHIDEさん始めとする3Sの皆様、ありがとうございました。
仲介して戴き、東北勢の方にもご挨拶できました。

人の顔を覚えるのが苦手なんで、次会った時に顔は忘れてそうですが(ヲイ)、お会いできた事には感動したのは間違いありません(説得力ねー!)。
まあ、次の機会がいつか判らない(大会日程もだし、そもそも都合が許すなら東京より大阪行くしなあ)のですが、ネット徘徊する上で一度会ったってのは思い入れもまた格別ですからね。


成績以外は大満足の1日でした。
さて、午前の分の書き直しはどうなるやら。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 229 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2010/03/22 17:16
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。