はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
色々追記

帰宅してへたってます、ムノーです。
えーっ、書き忘れたよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば怪しうこそもの狂おしけれ?(プリキュアは勉強になるなあ・笑)

黄色のLユニットデッキと、スペシャルコマンダー含め3回遭遇しました。
これはFFRデッキ(4回)に次ぐ数値なので、まあ人気なのでしょう。

しかし、海老は一度も見なかったし、天空気殿も見なかったし、セイントカイザーも見なかった。
せっかく黒と組んでても、ファイヤーカイザーもウルケンタウロスも見なかったし、ましてやマルチのSユニットがバルジオンに乗る事もありませんでした。

マジエル、ガンマジン、サムライマン、黒がいるならドレイクとゴーゴン。
これで終了。
天空神は隣の対戦とかで2回?見たかなあ。
カラクリボールもヒトデは1回だけでハンマーばかりだし。
攻めるというより、相手からの除去を逃れる為にLユニットって感じでした、が、Jパワーも見てないや。
Jジャンボフォーメーションぐらいなら、もしかしたらデッキには入っていたのかもしれませんが。


とまあ、日頃とは環境が違うのが新鮮でしたね。
新シンケンゴールドも自分以外は1回しか当たらなかったし。

ガンマジンドローをアカネタカやマックスライナー、或いはメタルの青と組んだり、チートしないFFRでってのも見なかったですしね。

あっ、今思い出した、自分が当たった中の最初のFFR(ガンスリ4戦目)の方は、羽撃鬼使って来てたや、思わぬ初体験。

予想通りの流行だったFFRですが、回すどころか組んだ事のない自分が言うのもなんですが、当たった4人の内の後半お2方は、自分が回したらもっと楽に勝つよ、ってかミラーマッチなら勝てたんじゃねってぐらい色々と見ててもどかしいところがありました。
日頃使ってないけど、ガンスリ勝つ為に使ったのかなあって考えればまあ納得、自分は勝ち試合をガチデッキで取りこぼすのが嫌で背を向けたんですが、相手の選択の方が正しかったんでしょう。
でまあスペシャルコマンダーで使ってた方は…本当にありありと不慣れ、まるで初心者講習みたいでしたから、逆にあれでガンスリだと対戦相手は勝っても嬉しくない(時間かかり過ぎ)だろうと心配になる程でしたから、スペシャルコマンダー=ネタデッキ中心の環境で正解かなあと。
逆にあれをスイスイ回されたらムカつきますね(笑)。
スペシャルコマンダーの意味がない。

いやまあ見てて気がつきましたけどね、本郷コマンダー猛をFFRで使われたらより強くなるとは。
バイクに乗れない(乗らない)ライダーがFFRデッキには比較的居ますから、そいつらが(ゼクトロン以外のバイクに)ライドしたらかなりウザいってのが。
相手はそういう攻めはして来なかったですが。

でもまあここまで流行るデッキタイプが有るってのが、それ自体(環境そのもの)が面白くないですね、何よりも。


とりあえず自分の殿コマンダーの使い方は甘かったですね。
どうせ黄緑で呉越同舟するなら、チェンジロボよりも他のロボにして、パンサーミキサーコンボをガンマジンで決めるとかね。
ってかいっそ青緑車両に呉越同舟入れてパンサーミキサーとかね。


スカイライダーは会場でも話題ではありましたが、これまた殆ど見かけませんでした。
いっそのことガンスリにバイオロボも有りだったかも。アイシー無事なら。ってか案外無事っぽい。


今日の悔いはもっと早くテクター試せば良かったとか、バイオロボ使わなかった事ですね。




ところでここに画像アップするのってどんな手順だっけ。
芳賀さんのお店ショット載せたいのにな。
フィギュア・ガールズインユニフォームの園田真理(ご本人の役・仮面ライダーファイズ)がカウンターに飾られ、横に2回り小さい(ペンのキャップ?指人形?って感じの)2頭身平成ライダーズ(当然ファイズ、ついでにキバ含む4~5体)が居て可愛かったですよん。

写真と言えばついでに先週の○ん○ん神輿とかも(笑)。

そろそろ睡魔がヤバいんで、通算成績の整理やらはまたいつか。


今日参加された皆様お疲れ様でした。お会いした皆様ありがとうございました。
形のない収穫こそが、最高のプレシャスでした。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 294 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2010/03/22 22:15
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。