はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
経過報告メモ書き(加筆終了)

7連敗中。
黄単マジエルヒトデ
赤黄速攻
緑黒戒律
黄青FFR×3
黄黒Lユニ。

とりあえずご飯


以下は1日を終えてから、改めて書き直した文章となります。って、どれだけ思い出せるんだろうか。

無事に遅刻もせずに待ち合わせ場所に到着も、会場(の入場待機列)到着は9時半頃。
既に特撮ヒーロー大会は締切済みなのでガンスリへ。
何とか、開始の瞬間は着席して迎える事ができました、待機列には残り20人程、ほぼ終日こんな具合の待ちでした。
対戦数は…70組ぐらいで、5分は待たずに次に行けます。まあ一番最初だけは15分ぐらいかかっただろうけど。

自分の使用デッキは黄緑RC。コマンダー向井。
初戦の相手は黄単でした。
ってか、対戦前に周囲の注目集めてましたね、彼。
デッキケースに張られた自作シールのイラストはバトルホーク!いやあ、渋いなあ。「東映じゃないけど、いつか参戦して欲しい」と、熱く訴えてました。

デッキの方は、ガンマジン+ヒトデでこちらをコントロールしてくるデッキで、コチラの都合としてはマジエルが邪魔!
しかし、欲張りが大怪我の元に。
スカイライダーをニンジャブラックされたので、で、バイクがその時1台しかなくて。
ストロンガーとアギトSFをラッシュ、ストロンガーでニンジャブラックを殴ってアギトで効果使いつつストライク!のつもりが隠流!
後は一方的。

1戦目を終えて、すぐには並ばずにスペシャルコマンダーの登録に並びます、整理券もらって15番、これで午後はマイペースで戦えそう。
まだまだ決勝トーナメント目指してギスギスしてそうだったので、煙草吸いに降りたりアンケート書いたりして、新たな気持ちで並び直したのは11時過ぎ。

っと、そうそう、アンケートやらクイズやらで受付うろうろしてる間に、交換やら何やらで参加プロモの護星天使は4枚ゲットです。終わってみればこれが(形の上では)一番の収穫だったのですが、この時点では夢にも思ってません、そんな弱気な事は。



2戦目の相手は赤黄速攻
向こうがブン回ったみたいで見せ場まるで無し。ニンジャブラックかアギトSFが引けたらなあって感じ。相手の方は3勝目、ちなみに隣の対戦者は名古屋からの遠征組。


3戦目の相手は緑黒戒律
コチラのプレイミスで流れ手離しました、5ダメージぐらいまでいけたんだけど、主にゴウラムで。
戒律バーストさせれば良いものを、余計なラッシュしては撃破(ガンギブソンorキバーラ)されて回収サイクル完成。モーフオルゴールで終盤は完封されました。

こっからの黄青FFR×3は、流石に記憶がおぼろさん。当然のようなコマンダー正木の3連発でしたね。
とりあえず3者3様にタイプは異なりましたね、ディエンドの有無とかコンプリが違うとか。
最初の相手は引きが噛み合わなかったか初手でパワー、2手目コマンドへ異次元からの翼を切りました。対象は何が入ってたんだろう。
なんか一番見た事のないパターンの、まあ黄青の時点である意味定番なんだけど、脇が個性的だったような気がします。
この方は5勝目で同時に退席となりました。

で並び直しの列で、最初の勝ち抜き者(10勝目)も一緒に。この方とは過去2~3回対戦した事がある、毎回公式で上位進出の実力者…オチ迄言えば今回のチャンピオンになりましたね、この時11時40分頃。

2戦目は古いコンプリにディエンド2種の一番ガチガチなタイプ。この時も隣は名古屋組。

丁度昼時、食事も気になるけど時間も惜しい、待機列はやや長め…流れを変えるべく再度喫煙タイム。

その甲斐もなく結局FFR戦(笑)。
3戦目は新しいコンプリだったんで、だったら黄より緑だろうと思いましたが、力及びませんでした。一番穴が有った(プレイングが温いとか、相手の引きが悪かったのかもですが)気がします。でも負け。

3戦共にウメコロックを外した当たりで7点目取られる負けパターンにはまりきってました。


7戦目は黄黒Lユニ。
と言ってもマルチではなく基本冥府神・サムライマン、マジエルでしたが。最初の黄単や、後のスペシャルコマンダー大会での初戦と似た感じであんまり覚えてない。
ストームハルバードを決めたりして相性良くない相手に頑張れたとは思うけど競り負け、この人も5勝目。
同時に退席し、時刻は12時半過ぎ、流石に今更並んで勝っても対して連勝できないんで昼休み・食事という事にしました。
って、既に(別タイトルで)ここに書いた様に、食後もう1戦したんですけどね。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 257 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2010/03/22 12:45
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。