はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
肩の力を抜いて・加筆済み

久しぶりの夜大会。
ここはいつ来ても程好くまったり環境。
参加10名スイスドロー。
使用デッキ、青タッチデモスト、加速バイオロボ。

昼間負けが込んだので、タイムロボをバイオロボに戻して参加したものの、負け勝ち負けの1勝2敗でした。
昨日今日の2日間で、3勝6敗です。

今月成績
混合
21戦8勝13敗
ライダー単
3戦2勝1敗
フリプレ
11戦3勝8敗

小計
35戦13勝22敗

今年通算
混合
48戦15勝33敗(+2不戦勝)
ライダー単
15戦5勝10敗(+1不戦勝)
小計
63戦20勝43敗

フリプレ
17戦5勝12敗

総合計(不戦勝含む)
83戦28勝55敗(内不戦勝3)

勝率1割上げるのは大変ですね。3割前後を行ったり来たりしてます。


では今夜の試合の詳細を。
1回戦
対黄黒なデッキ。
またもキリカゲに泣かされて終了。
パトアーマー見なかったです。
パワー加速もコマンダードギーでカブトMF引っ張る、直後に連続でRFドローでディエンドで使い回す処じゃない、ドレイクもRFが初手1、ドロー1でMF最後迄引かないと、偏り過ぎましたね。
とにかくドローがRFばかり。
1号+アイシーで合体して、とりあえずロボでキリカゲ殴ったら隠流、で既に4点取られてて、シャドームーン×2+3番で終了。
為す術なしな敗戦。
ナビックで取った1ダメージのみでした。


2戦目
対赤緑ジャスティス。
あっ、ジャンパーソンじゃなく、無論てつをでもなくガオハンタージャスティスです。
ロボコン+オメトロで回して事故ったらメガイエロー、コマンドに並べたパーツをダイナギャリーするデッキでした。
プテラビームを素出しで1発喰らい、ギャリーの2発目で気が付いた、あっ、俺のコマンドRFなんで相手に選ばれません(最初に裁定出した公式、頭オカシイんじゃないの、文面をエラッタ出して合わせるべきでしょ、絵面的に・笑)、で守って。
で、多少ハンマーヘッドに食べられはしましたが、ライダーシューティング(ドレイクRF)やら、合体後に生えたデモストやらで除去しまくって勝利。
パトアーマーでギャリー潰せたのが大きいですね。
ストライクスピードは激遅だったので、ロボ撃墜の恐怖が隣り合わせでした。
BP的に対ガオハンターだと相撃ちなんですね、ロボ。

3戦目
対黄緑マックスビクトリーロボ。
とにかく合体して、後はロボで仕上げるデッキ。
自分と当たる迄の2戦、いずれもラッシュには成功しているデッキです。

ロボコン+マジブルーされてる間、敢えて無視。
カブトRFで殴れなくはなかったのですが、手札の流れ的にSユニット温存して早い合体、及びあわよくばロボパート2を狙いたかったんで。
が、マジグリーン出してコマンドバウンスまで始まったんで、無視できなくなりました。
1号ラッシュ、ディエンドラッシュ、1ターン待ちたかったんですが、仕方なくアタック。1号が墜ちると合体遠のくんでディエンドで相撃ちに。
次のターンに犬合体して手札の残りは2号と犬、ロボ引けば2体目行ける。
って目算も有ったからコマンド温存してロボで1点ストライク。
チクチク返して2対2と追い付きます。
が、遂にここで合体パーツが揃います。コマンド切れで合体はされませんでしたが。
ガンマジンドローは高速ですね、
諦めて粒子斬り、4-2にしますが合体されます。
マックスビクトリーロボの効果で(相手の捨て札枚数に応じて)相手のロボはSP増えますし、もう後がない。捨札不足でこちらのデモストは生えません。

ほーらね、3点ストライクとか言ってますから。負け寸前。
もう1発粒子斬りして6点、しかし3点ストライク浴びて9点で敗戦。



ここんとこ、各種デッキでキリカゲに泣かされてます。
昔みたいにウインガーやら巨大化爆弾やらで、メインのロックにしてる方は少ないので、女で相撃ちで済む筈なんですが。
今回のデッキならウメコ(=デカピンク)3積み、以上って感じでそれ以上は積めません。
後はパトアーマーですが。
ってか一応(共に3積みなので)6枚あるんだけど、まだ足りないって事かしらん。
以前みたいにケガレシアに詰まれたら、完全に構築ミスですが。あっ、まだ対策してねー。
ケガちゃんだとキャストオフできない、パトアーマー届かないで完璧詰みなんだよね。対策はデモストのみだから。


今日の名場面(他の方の試合から)ピックアップ。

死闘・マックスオージャ対マックスビクトリーロボ(1回戦)
ダイカイオーミラーマッチ(1回戦)

激戦・旋風神ハリアー対ガオハンタージャスティス(1回戦)

参加10人中7人がロボデッキで、自分以外の1回戦はロボ対決。なんと全員ラッシュに成功。
旋風神ハリアーはハリーアップせずに、2体並んでごり押ししてましたね。

しかし、ロボがなくても見せ場は作れるのです。

アギトBFvsマックスビクトリーロボ(2回戦)
黄青のダイカイオーデッキの方がマックスビクトリーロボによる反撃を受けて、オーラパワーでアギトBFを強化。
6ダメージ(マックスビクトリーが3点ずつ2ターン)受けてたので+12000、アギトBFがBP4000、微妙に足りない…バトルエリアに2体、弱い方(ライナーボーイ、BP7000)叩いて+500、まだ500足りなかった…。ダイカイオーは出せたのか落とされたのか迄は見ていませんでしたが。

続く3回戦では3ダメージからオーラパワー重ね掛けでガオハンタージャスティスを撃墜してましたね、その方!


ロボ自体は複数入りのデッキの方がいらしたので(ハリアー+セイクウオー、オージャ+アバレンオー&オージ)かなり色んなのが飛び交ったのではないかと思われます。あっ、ガンマジンやマジエル含めたら参加人数より多いでしょうね。

合体のカタルシス、勝てば喜び2倍、負けてもドラマチック。
ロボデッキは本当に素敵です。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 179 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2010/02/21 21:55
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。