はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
夜行ける、行けない?

参加14名スイスドロー、って、昨日の閑古鳥は何だったの!

使用デッキは赤青ブラストガオイカロス。昨日対戦済みの方が1人いらっしゃいましたがそうそう当たるものではないと言い聞かせての参加。

1試合目
対黄青緑シーロンプラチナム
基本的にはマルチカテゴリユニットをプラチナム召喚して多段ストライクって奴。
ハイパーショウ出されて1点取られ、倒せずに、次のターンに
ハイパーショウ、連、殿、おデブ、学兄さん、テツで6点入って瞬殺されたので、大して書く事がないです。プテラビームをちょっと撃ったぐらい?
あっ、見せ場あったわ。シーロンチェック。
5枚から炎神ソウル、3枚から炎神ソウル、2枚からデンジマシーン。
3ターン連続で見事にすかしてやりました(笑)。


2戦目
黒単戒律
カリスアローしたりプテラビームしたりで3、4枚コマンド割って、ストライクも3点、けどホーミングブリッドされたり。
戒律張られたんで相討ちやらで場が空になったらお互いににらみ合い。
こちらはバースト狙いで回収させないよう目標を与えない、相手はどうせ目標ないならと、バースト覚悟で後程勝負に切り替えて、バーストしました、こちらドルのみ、相手炎の騎馬のみに。
そこからシャドームーン、ウルザードにストライクされつつ、ガロアやグリフォーザーに睨みを効かされた辛い展開に。頼みのデモストはキリカゲに封印されてるし。
でもまあ相手のストライカーを地道にバッファローで潰し、最後はユナイトバッファロー(けど8000止まり)にするとかして粘る。
で、時間切れ判定でせこく勝ち、5-4。
まあブラストバギーもガオイカロスも握ってましたから、後1点あれば合体(じゃないけど)は多分成功でしたがすっきりしない勝利。

3戦目。
黄青ダイカイオー。
相手の冷静なプレイングが光る1戦でした。
序盤手札にギャバン3枚で、1枚パワーに切ってラッシュ、一応それなりに使いますが、最後ヤられます。
が、ラスト1枚を使う前に、海老ラッシュで見事コマンドに置かれてしまいます。
この先ドル引いても使い道ありません!
ほぼ勝ち目がなくなった状態で5ダメージ食らい、ドロー、追加ドロー。
カリス入手、ラッシュ、カリスをコストにブラストバギーをラッシュ、手札にはイカロス、これで最後の悪足掻きだ!
「ダイカイオー、モーフしてイカ付けます、ラッシュ効果でブラストバギーを手札に戻してもらいます」
チーン!
まあどうにもならなかったですが、3、4番ストライカーうじゃうじゃ残ってたからね。

4戦目
黄黒なデッキ。
序盤は最速プテラビームからの3連発。
しかし後が続かない。
カリスでストライク先制するも、返しのターンにブライアン。そしてキリカゲ。
キリカゲをギャバンの自爆チェイス→ドルファイヤーで処理して安心、これで次のターン、デモストだぜ、と思ったらおかわりキリカゲ!
そもそも自爆チェイスも効率悪く、相手のバトルエリアは
怒りの鬼神ガイ(BP2000)、ガンマジン(マジエルで巨大化中)、バリキオンに乗ったウルザード(バリキオンで巨大化中)、キリカゲ
だったので、ドルファイヤー後に決めたかったギャバンダイナミックが決まらないというね、全く。
で、最後は手札捨てウルザード経由3番ストライカーで敗戦と。
敗戦直前ターン(5ダメージ)、ドロー(ガオジェラフ)、追加ドロー(ファルコンサモナー)だったので、ガオジェラフをコマンドにチャージして一か八かで、ファルコンサモナー(1点しか取ってない)しましたが。
場のデモストでブラストバギー出してからファルサモ。
そうそうイカロス出ませんね。次のカードがイカロスでしたが(笑)。
イカロス出たらとりあえずユナイトしたんですが。
空撃ちでもSPが1増えるんで。



とりあえず破邪百獣剣かガオメインバスターが必要ですね、キリカゲによるデモスト・ギャバン無効化がキツい。
ファルコンサモナーは肝心な時に来ません、序盤はストライクしてないから無駄でチャージだし。
3~4点取ってたら引かない、1点しか取ってない試合で引く、全く。
ファルコンサモナーより除去でいいや、もう。


昨日と一転して不完全燃焼なのでした。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 170 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2010/02/21 17:05
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服よみな 里阿 さん [2010/02/21 19:56]
(´・ω・`)なんというか・・・黄黒なデッキですいません。
(´ノДT`)名前を付けにくいデッキですいませんっ・・・!!

(m9っ`・ω・´)しかーしっ、それは次はちゃんとしたデッキを作ってこいという密かなメッセージと勝手に取らせてもらいます、次は頑張るんだからッ!!
久遠きざむ ムノー さん [2010/02/21 20:15]
いえいえ。ただウルケンタウロスの存在を確認していなかったんで。

別にネタデッキである必要もないですし。
ガチ寄りだと名前付けにくいものが多いですからね、キーカードがある(メレスラとか戒律とかコンプリとか寿司屋とか)なら名前も付きますが。

夜は結局参加したのです。