はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
脳汁展開

今日は2大会に参加して、2回決勝進出しました。
1勝1敗です。
勝敗表は明日まとめて書こうかな。

そうそう、対戦中にここの足跡7000、SISさんおめでとう&ありがとうございます。

1回目の決勝。
自分は赤青ブラストガオイカロス
相手は黄黒の…グッドスタッフになるのかな?

とりあえずプテラビームで黄コマンド割ったら、相手は轟鬼コストに牛鬼にしてストライクされた。
もう1発プテラビームして、パワー足りたらガオバッファローで牛鬼殴り飛ばす。
カリスでストライクとかしたけどグリフォーザーとかぞろぞろ出てきて。
ギャバン・ダイナミックで1体処理したら、ギャバン殴りにきた奴をチェイスで透かす、つもりが殴ってくれない。なんとダキバに飛ばされた。チェイスだから耐えられたけどうっかり処理しちゃったや。
バッファローで頑張ると冥府ドレイク登場、ピンチに。
ストライクも絡められて6ダメージ、パワーに置いてたデモストもひっくり返される。
が、6ダメージ、チャーンス!
ブラストでガオイカロス。続いてファルサモ、の途中で相手の指摘、パワーチャージ忘れてました。巻き戻し。
相手の好意でパワーチャージ。
後ろめたいラッシュでドレイク撃破。
しかし相手はストライカー引かない。ユニットラッシュだけして終了。
ドルをビークルからユニットに戻して、ユナイトベント。
ガオファルコンもユナイトベント。
ガオイカロスに吸収させました。
重ねがけなので効果重複。SP5でストライク!

逆転勝利であります。


所を変えて決勝2試合目。
自分のデッキは同じ、相手は黄緑チェンジロボ。

とりあえずカリスで3回ぐらいコマンド割りました。
そっからカリスは3回ぐらいストライクもしましたが、バイモーションされます。
プテラ引けない、相手もなんか手が進まない。がゴーゴーファイヤー出される。少なくとも相手はガンマジンアカネタカでドローだけは進む。
ギャバン出してストライク、はマジエルで無効。
ゴーゴーファイヤーで殴られて相討ちでチェイス、ドルファイヤーは対象がいない(バトルエリア限定の為)、ニンジャブラックで戻され、もうビークルないからチェイスできない!
奇跡のお代わりギャバンをドロー、ラッシュするも疾風流、改めて次のターン、もう1発疾風流。
やっと出した頃には寿司屋が睨みを効かせてる、けど手札でドルが腐ってるからラッシュするしかない。
が、バイモーション。

相手はイエローアーマーで拾いながら5番ダイナブラックで反撃のストライク、疾風流回収。
ここで場を確認。
相手はコマンド4枚、緑1に黄が3つ、パワーの数字は1、3、5。
こちらは相手のバイモーションもあり5つ。パワーの数字は1、2、2、3、5。
えーっと、相手がパーツをラッシュするコストにパワー2のユニット使ったら、合体=ストライク+6ダメージ!げっ、後がないぞ。
なのに、ファルコンサモナー(残り2枚)とか、来て欲しいカードは引かないんだよね。
ユナイトが手札でダブつく。最早ブラストは出来ない。
ドロー、ガオバッファロー(3枚目)。仕方ない、ラッシュ、疾風は通してもらえた。良し、ユナイトベント!
ビークルからユニットに戻したドル×2をバッファローが吸収。これでBP10000のSP1。
これでストライクで押す、殺られたら捨札が4枚増えるからデモスト(パワーに2枚ある)生やして手札のブラストバギーで使い回して…。
しかし、1点取っただけで、相手はアカネタカ→ガンマジンドロー(3枚)、パーツ揃って合体!
1番チェンジロボがストライク、
電撃剣、スーパー、サンダー、ボルトォッ!
こちらのコマンド5枚がダメージに。


いやあ、こんなに清々しい負けも素敵です。
勝ち試合(巻き戻しですが)は5ストライクで逆転、負け試合も一発6ダメージですか。

有り得ねえ(笑)。脳汁出まくりです、ゾクゾクするねぇ~。

こういう勝負を待っていたって感じです、はい。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 149 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2010/02/20 17:24
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ノーム SIS さん [2010/02/21 00:01]
キリ番取ってたんですね、
なんか申し訳ない気分です。

しかし、お互いに一手間違えたら終わるという緊張感に満ちた対戦は脳汁溢れますよね、
あまりにも張り詰めてて終わった後に肩から崩れそうなる事があります(笑)

本当にお疲れさまでした。
久遠きざむ ムノー さん [2010/02/21 09:57]
昨日の女子カーリング日英戦第9エンドばりの大量点決着ですから燃えましたよ。

チェンジロボデッキは敵に回すとプレッシャー半端ないです。
序盤はほぼ間違いなく優位に立てますが、中盤相手がある程度回りだすとプレッシャー来る来る。
Mでもないのに涎出そうでしたよ途中から。
後1本フラグが立つと死亡フラグだって。
相手にしてみれば勝ち筋が見えていると。

やはり、苦労して合体(ブラストは合体はしてませんが)ロボ使う以上、苦労に見合った成果…「貰ったぜ、最終コーナー」的な破壊力が欲しいですよね。