はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

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♪おやつはカール!

いえいえ、チェンジロボ、ハイリスクハイリターンなカードですね。
4戦で3合体して2勝な訳ですが、ロボの奪ったダメージが
1戦目
最初にストライク+4ダメージで5点、次のターンにストライク+2ダメージで3点のところをメディテーションで6点で合計11(本来8)点
2戦目
合体前に敗戦
3戦目
ストライク+4ダメージで5点
4戦目
ストライク1点、後敗戦。
4戦合計で17(自力14)点叩き出してます。
2勝しましたが、負け試合は0点と1点だったので、総得点は(メディテーション含めて)22点しか奪ってません。4点はメディテーションで勝手に入った(内3点ロボ分)のですが、14/18というか、17/22というか、とにかく凄い比率をロボが叩き出してます。
場に居たターン数は4ターン。
平均3.5点ですからね、SP1なのに。

合体迄に2点、合体したターンにロボ以外で2点取れば勝ちですか。
正直4点ロボ以外で取るのは厳しいですが、3点なら取れる気もする数字です。
合体ターン+もう1ターン場に居れば、ロボだけで勝てるとも言える値でもあります。


そりゃこんな怪物ユニットがたかが3体合体ロボってんだから、黄緑限定構築って縛りも、パワー7って重さも、ロボにしては弱いBP12000止まりも仕方ないですね。


パーツ3積みに戻したらデッキの安定感かなり増したし。


それと今日痛感。アースフォースは必要です。
アースフォース無しだと緑コマンドを多目にしないと回りませんが、アースフォース有れば不足の緑コマンドを有効活用できる、それこそ黄コマンドでラッシュしたSユニットのコール使ってパーツラッシュ、増えたコマンドで何か新しくラッシュするとか。


結局後はアカネタカぐらいしか枠がないと。

案外面白そうなのは新殿…DI版シンケンレッドですかねぇ。4番ダメージと多段に繋がる能力を持ってタクス持ち、アースフォース対応って。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

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テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2010/02/14 19:36
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
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