はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今さらながら

公式サイトの話。
誤記載だらけながらも溜まったQ&A等を一気に更新した公式。
12日に更新したのに10日更新とサバ読んでたり、もう困ったものですが。
公式大会の詳細が少し判明。

ライダー単
参加希望者中、先着64名。
32名ずつの2ブロック。
コマンダー使用不可。

特撮ヒーロー大会
参加希望者中、先着32名。
コマンダー使用不可。

で、スイスドロー5回戦です。
ライダーの各ブロックと特撮ヒーローからのそれぞれ上位2名(計6名)が、チャンピオン大会に出場です。
チャンピオン大会は16名。
残る10名はガンスリンガー大会からの選出で、10ポイント獲得(1勝=1ポイント)先着順です。
こちらはコマンダーOKみたい。

特別コマンダー(大会用・非市販)大会と、タッグストライク大会からは、チャンピオン大会に行けません、まあタッグは当然ですが。
各種大会(チャンピオン除く)は同時開催なので、どれか1つしか出られません。
終了後、チャンピオン大会中に(勝ち上がってなければ)ガンスリンガーには途中参加できますが。

後は景品次第ですね。
前回は各大会、上位は無論、参加するだけでも結構な景品が出ました。
これは拘束時間が長いので、その分ガンスリンガーに参加出来ない埋め合わせ分なのですが、景品分をガンスリンガーの勝利ポイントで稼ぎ出すのはかなり勝たないといけないので、参加した方がお得でした。
腕に自信があって、かつ、集中力が持続するならその間ひたすらガンスリンガーで勝ち続ければ良いのですが。
今年も去年並の景品なら、ガンスリンガーは午後に少し味わえれば充分だなあ、と、自分は思います。
朝からガッツリ20戦とか、集中力保たないので。
10戦も出来れば充分です。

後は専用コマンダーの内容と、各種大会の参加景品だなあ、作戦決めるには。



コラムの雷太くんに親近感持ったムノーでした、もっとも自分はライダーより戦隊派ですが。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 252 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2010/02/14 01:05
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。