はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
古代少女

一部雑誌…ホビー系・特撮系…で、存在を知っていた特撮番組、古代少女ドクちゃん。
昨年秋から1クール(年内終了)・全12話の番組です。
名古屋は当時放送がなく…ってか、キー局がKBS京都って独立UHF局じゃんねぇ、と、非常にマイナーなのですが。
で、気にしてはいたのですが、昨日新聞のテレビ欄で発見したんで録画・視聴いたしました、第4話でした。

まあ期待通りというか、外れではなかったですね。
自分が好きなケータイ刑事シリーズと同じノリのお馬鹿な作風で。
アイキャッチや予告編は似てるし。

ケータイ刑事シリーズはBS-ι(似た字で入力、小文字筆記体のi)=TBSのBSですがね、制作。

BSフジで地味に名作劇場シリーズ(アニメ)復活してたりするし。
サッカーはバブル人気の頃だけだったけど、最近じゃプロ野球すらろくに地上波じゃ中継ないし。
どうやらテレビはお金を出して見る時代が近いみたいです。

でも、地方局の意味がなくなるような。

地デジ地デジと国を挙げて推進してますが、下記の様に再編した方が良かったんじゃないの?

地デジではなく、BSに一本化。
全国放送をNHK2チャンネルと、東京のキー局基準の民法5局の7チャンネルをベースにする。
加えて全国各地の民放局は、地域毎にBS用新会社。
ローカル枠のニュースやバラエティーを、地域の新会社(共同出資)に売って、全国展開。
BSキー局の番組を買って、地上波放送。

この形をまず作って、安定してから地デジにして良かったと思うんだ、あと20年ぐらい先に。
90年代のBS化で経営圧迫して、不安定な状態で地デジ化って、放送局(会社)は大変だと思うんだよね。
ユーザーもBS、CS、地デジで混乱してるし。
そこにもってきてこの20年近く不景気だし。
ユーザーは受信設備が負担、放送局も送信設備が負担、そしてスポンサーがつかない。
銀行やJALに公的資金注ぎ込むんだから、放送局に注ぎ込むのもありだと思うんだよね。
関東関西並の広域設定で民放5局ぐらいずつに再編してさあ。
地方は2局しかないところとかあるのはエリアが県レベルだからなんだよね。

まあ北陸3県や静岡県、沖縄県はちょっと困るか。
エリアが
北海道、南・北東北、関東+山梨、信越、東海、近畿、中国、四国、南・北九州の11くらいが適当とすると余っちゃうからね。
静岡を東西で分割(関東、東海)しても駿河地区はどっちつかずだし、北陸も福井県は近畿に入っておかしくないけど富山・石川県どうするのとか。(NHK的には名古屋広域は富山石川福井静岡愛知岐阜三重の7県だけど、いびつだよね)
沖縄県はどうしようもないけど、他地区並のサービスは経営成り立たないよねとか。



あー、せっかくアホ番組(誉め言葉)で癒されたのに愚痴に。
アイドル好き特撮ヲタなら楽しめますよ、ドクちゃん。
アイドリング!が何を狙ってるのかは疑問ですが。

(注・ドクちゃん役はアイドルグループ・アイドリング!に所属。アイドリングはフジ系…かってのおニャン子や乙女塾の流れのグループなのに、メンバーにはシンケンイエローもいるし…他局の特撮が好きなのか?ゴーオンジャーEDも番組で使ってたし)。

登録タグ:

あなたはこのブログの 127 番目の読者です。


テーマ:日々投稿日時:2010/02/13 21:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。