はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
迫る、けど投げやり

どうも公式サイトのヤル気の無さが気になるムノーです。
一応昨年半ばから、毎週更新はほぼされていますが、この5週間が
更新無し(正月休みで仕方ない)
トップ絵、コラム、大会情報等更新
トップ絵のみ更新
トップ絵、公認大会情報公認
トップ絵、+α更新

ですか。
+αは商品情報ページなのですが、
次週、4弾情報公開
のアオリ文句1行加えただけという、フザケタものでして。
毎回誤字はあるし、リンク切れは放置だし(ライダー単大会の日程は見られない)、カード解釈(Q&Aコーナー)も1年ぐらいほったらかし。

それでも一ユーザーとして、勝手にモチベーションは維持してるんですね。
で、気が付けば公式大会迄1ヶ月余りなのです。
ガンスリンガー
ライダー単
ヒーロー
特殊コマンダー
タッグ
の5大会に、タッグを除く大会上位者(ガンスリは勝ち抜け)による大会と、後は物販と初心者講習会とポイント交換かあ。
ガンスリ以外の大会(先着順登録)に出られたら参加ポイント多めに貰えてお得なんだよね(いや、腕に自信があればその時間でガンスリ勝ち続けた方が高ポイントだけど)。
ガンスリ用(飽きるから2~3つ)、大会何か狙うもの用で、デッキ考えなきゃなあ。
ライダー単は基本的にあまり好きじゃないので、ヒーロー大会狙いかなあ。
タッグは相方居ないからなあ。
Vシネ風タッグって燃えるんだけどなあ。
ちょうど今日から公開だし、シンケン&ゴーオン。
去年の春先の公認大会で負けた、相手デッキはタッグどころか通常デッキで、ゴーオン&ゲキレンジャーでしたが、あれは傑作だったなあ。赤青デッキ。
最後の7点目を
シャーフーで特徴に激気が付いたゴーオンイエローを捨札にしてゲキチーターをラッシュ
して2番ストライクされたのは本当に良い思い出です。
入ってるカードで仕事しなかったのが、ゲキレンジャーの初期3人ぐらいで、みんな働いたからなあ。
523や兄に焼かれて、軍平や鬚が打点稼いで、それも美羽で不意討ちしたりされて。
走輔と連はいつも通りの働きを見せたし、範人の効果でパワー加速なんて後にも先にもあれ1回だけしか見た事ないし(笑)。
こちらもストライカーから倒していくし(どんなデッキだったっけ)、手が回らないんで放置してた早輝に止めさされるとは(最序盤からラッシュされてて、時々数合わせで前に出ていた)。
彼女は(役者さんが)歴代有数の可愛さ(MY評価では)なので、使おうと思いながら、そう強いカードでもなく使いこなせなかっただけに、やられた印象が強いです(結果的にそうなっただけで、ゴーオンイエローである必要性は全くないんですが)。
まあカードとしてだけじゃなくて、キャラクターとしてもあんまり好きじゃなかった(良いのは素材=役者さんの容姿だけ)から、そこまで必死に使う気にならなかったんだけど。

ウダウダ書いてたら、少しだけイナズマン使うモチベーション上がってきました。
日頃ラブラブな2大ロボは、「大人目線で特撮見始めて、はまった原点」と言える作品ですが、イナズマンやキカイダーは子供(対象年齢)当時に憧れたヒーローですからね。
一番好きだったのはバロム1ですが。
一応東映だから参戦の可能性は有るかな?
Wやってる今がチャンスなんだろうけど(放送が8月迄だから、6月の5弾、9月の6弾辺り迄か)。
東映以外じゃ(等身大では)ザボーガーなんで、まさにWは笑えます。
まあ70年代は特撮番組としては黄金期だけど、TCGの購入層考えるとちょっと古過ぎますからね、4弾その他枠がバイクロッサーなのは順当だと思うのですが不評ですね、キョーダインの方が良かったとか何とか。
役者さんのご冥福を祈りつつ(追悼デッキ作るなら、1号、ストロンガー、アカレンジャーの特捜最前線?)。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 224 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2010/01/30 10:32
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。