はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BC兵器

と呼ぶには力不足ですが、今週時点でのレシピ晒しです。

青32枚
カーナビック×1
ディケイドライバー×1
マシンゼクトロン
ラジエッカー
バイオロボ×2
バイオジェット1号×2
バイオジェット2号×2
パトアーマー×2
アイシー×2
ゴールドプラチナム
ドレイクMF(旧)
電王AF(2nd)×2
ディケイド(FE)
ディエンド(WI)
マルチ8枚
デモスト
W・HJ
W・HT×2
計40枚

HTは大して仕事が無いので、抜いてパトアーマー3積み、カーナビック2積みにしたいところですが、やるなら抜かずに追加の42枚デッキの方が多分回ります。
青を含むマルチのライダーなので、ディケイドでパワー加速に使ったり、プラチナムやディエンドで呼び出してラッシュコストにしたり、最悪ラジエッカーで呼んでライドオフしてストライクします。
彼がいないとプラチナムの対象が6枚、ディケイド&ディエンドの対象が(彼等自身を含めて)14枚となり、空振り率が上がるって事故の元です。
コマンダーは基本正木、時々ドギーでやってましたが向井も良いかも。
バイク引かないと話にならないので、それが優先です。
グランドバース辺りを加えれば、特撮ヒーローレギュレーションに対応可能です。
以前はライダーではなく、タッチ緑の車両デッキで似た動きのデッキにしていましたが、今の形の方が安定ですね。
以前と言えばロック型のデッキも愛用していましたが(主にアドベンチャー)、また挑戦したいですね。


黄23枚
アースフォース
マジエル
ガンマジン
響鬼(WI)
ヒビキアカネタカ
ニンジャブラック
マジブルー
マジピンク×2
緑17枚
ランドバルカン×2
チェンジロボ×2
ジェットチェンジャー1×2
ヘリチェンジャー2×2
ランドチェンジャー3×2
ダイナブラック×2
ゴーグリーン
ウォルター×2
計40枚

こちらはまだまだ調整中。
とりあえずパワー0のカードってんで、目の前に有ったマジピンクを入れましたが、チェンジマーメイドにすればタクスがありましたね。
緑枠を削るってんなら序盤のアタッカーとしてバリキオンを入れて、召喚用としてマジピンクにも意味が生まれますが。
マジピンク枠をデモストにすれば、パワー6を代わりに埋められますが、基本的にパワーに置くカードだし、自分のマジエルが邪魔でストライク出来ないしでイマイチ。
ヒカリマルにしてアカネタカがコール使ったらリリースしつつ除去が面白い?パワー5も無いし。

アドレスブックやバトルシャークで安定性上げるのも手。
ランドバルカン辺りも本当は3積みしたい。
3番ストライカーが居ないので、ドローできるシンケンピンクやマジレッド(2nd)、除去され難いであろうニンジャマンを入れても良いか、いくらアースフォースデッキとは言え、ストライカー0は流石にバランス悪い。
居直ってトータスハンマー(+ガンマジン)でストライク狙うのも良いが。
マジカルシスターズとウォルター辺りが差し替えで抜かれる候補。
ゴーグリーンはパワー帯が偏ってるだけに、ストライクが(マジエルが邪魔で)出来ずとも、サンダーボルト効率化の為外せない。

コマンダーはダップを使いたいところだが、2積みが多い不安定なデッキなだけに断念してドギー。
ガンマジンドローを確実に決めたいところ。場合によってはダイナブラックで確定コマンドチャージ?と無駄にならない。

3積みカード増やして(ランドバルカン、ダイナブラック、ウォルターか?)ヒカリマル入れるパターンか、トータスハンマーとバトルシャーク入れてマジ姉妹、ウォルター辺りを外すか、その中間辺りを狙うか。
自分の中で有力と思われる改善パターンは、結局3番ストライクを諦めてますが(笑)。
相手を止められて、自分がその間に合体できれば何とかなりますから、ストライカーには拘らなくても面白いのかな?

以前メインだった女デッキ同様「ロボ抜いた方が強い」デッキになりそうなメインギミック(アカネタカ&ガンマジン)ですので不満っちゃ不満、マジエルが自分の邪魔にもなってるし。
オメトロ型は結局今回も見送り。
合体自体は余程可能性が高いのですが、あまりにもサンダーボルトが不発なので。


後は…どっちも(現時点で)40枚ちょうどなのが嬉しいかな。
ジェット(グレート)イカロスデッキのモチベーションが上がらない現状、間違いなくこの2デッキが主力なのですが、どうせならABC(兵器)デッキで3本柱と言いたいところ。
アニマル(ユナイトベント狙い?)とかアクロバッター(昭和ライダー?NEW電王?)とか色々こじつけてみようかと足掻きましたが、A=エースですから、欠番にしてその時毎の主力(ガチ?)デッキに背負わせたら良いのかなとも思います。
最近の傾向(愛用度)だと、黒単メカ(バルスキー・ヘルサターン・バルジオン)とか黄緑RC(ウインスペクター&スーパー1)とか、赤黄ユナイト・ガオイカロスとか緑黒W・キカイダーとか…ガチよりネタ臭強いし、2大ロボ程は使い込んでないし…。

カードの強さと原作愛と、両方とも自分のツボに入ってるこの2つのレベルには、瞬間的だろうと並ぶのは大変だなあと他人事の様に実感するムノーでした。
大半のロボは原作愛不足で、カード能力不足なのは目立つのはジェットマン系ぐらいですが。
両方無いのは主に最近のカード。ターボロボとかブルタウラスとかガオマッスルとかマックスオージャとかね。
出し易い=弱いはゲームバランス上当然ですが、弱いにも程があって、「仮にもロボなんだ」ってプライドのあるデザインにして欲しいですね。
ダイナロボが最低ライン?除去され易い、格下から相討ちの危険がある(ライダー2号RCとかダンプパンチとか)貧弱BPですが、実況等で守ってコマンド破壊しながら2点ストライク。
苦労して出すからにはそれなりの結果を残せるカードであって欲しいものです。

登録タグ: レンジャーズストライク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 198 番目の読者です。


テーマ:ネタ羅列投稿日時:2010/01/29 13:59
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。