はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
やるぜやるぜやるぜ!

モモタロス風(あれはいくぜですが)。
さて、年末の目標はカード整理&デッキ製作です。
年始の予定上
元旦(ってか大晦日の夜から)は毎年恒例・年に1度だけ会う友人迎えて初詣。
2日は元旦のダメージを抜く?若しくは別の年に1回の友人宅行き(正月恒例)が此処しか空いてないからパソゲー三昧?
3日に初大会
4日から(まだ辞めてないので)仕事、出勤前には医者へ。
って流れなんで。

今は病院の待合中ですけどね。年内最後なんで混んでる事おびただしい!

ここんところレシピ揚げたデッキの改良をしつつ、
イナズマンデッキ
チャージアップ(ターボロボに非ず・笑)デッキ
ライダー単対応怪人デッキ
の3つは作りたいところ。
余裕があれば鬼(猛士)デッキも作りたいなあと。


明日中に目処が立てば、30日にフリプレできないかなあと思ってます。

まあチャージアップデッキは既存の昭和ライダーデッキ(って、混合仕様ですが)の改造、怪人デッキも既存の改造。
イナズマンは新規です。
テクター使用は確定なんで、その為に?グレートイカロスデッキをブラスト一本狙いの緑黒テクターからナナシ型に変更したとかしないとか。
まあスターター再録でテクター増えたのは助かります。

あくまでも自分にとってのツボか否かって話ですが、WIは前弾DTと比べ、やけに構築意欲が湧きます。
DTはWとかキカイダーとかで、緑黒デッキ作ったりと、新規?はそれなりにそそられましたが、既存デッキ改造って意味じゃ空振りでしたから。ゴウラムぐらい?
リニューアル1弾のFEは、未だに使いこなせない宇宙警察等が存在する一方、緑入りデッキ=ロボコン+ウインスペクター、青入りデッキ=ダイアナレディみたいに、一部のカードは引っ張りだこ。

緑タッチ黄で、昭和ライダーデッキが強め安定したのもファンには朗報でした。
2色強要?とは言えスーパー1便利、流石スターター限定SR
地味に同時参戦のスカイライダー、効果も地味にウザい。
帰ってきたV3、シクレからNRに落ちて性能急上昇!
ZXはまあどうでも良いか(笑)。



すっかり脱線して今年を振り返るみたいになってしまいましたが、とにかく、最新弾は自分にはツボってカードが豊富と。

にも関わらず、公認大会参加時の購入?参加賞?なパックの引き、嫌われてます。
3回引いた結果が
Wドライバー
キングダーク
シンケンレッド

イマイチですよねー。



脱線ついでに、今年じゃ一番過去弾な、9弾・蒼九の翼にも触れておきますか。
祝・ジェットマンロボほぼコンプリ。
しかし、新サイズ・スクランブルユニットの悪夢。
そのあおりで貧弱過ぎるジェットイカロス&本当にスーパー合体?なグレートイカロス。
まあこのブログ始めた当初は、いつカードになるか判らなかったんだから目出度いんでしょうけど。
BFロボみたいな2nd(まあ表記はないけど)化(デカレンロボに喩えりゃ良いじゃん)、ついでにイカロス&ハイパーハーケンの登場待ちます。
Mユニットとしてバラで出るのも待ちます、スワン以外は見せ場結構有ったんだし。
ウイングカッター、ゴー!
ってね。

そんな感じで。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 197 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2009/12/28 11:23
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。