はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ナナシ対決

年内ラスト前の公認大会は、参加13名スイスドローでした。
使用デッキ
青緑黒ナナシイカロス。
ナナシの効果+クライマックス花嫁で、ブラストに頼らずグレートイカロスを出そうってデッキ。

1戦目・青+?なプラチナムデッキ。
?ですが多分黄色がメインかと。ホウオウレンジャーやシンケンイエロー使ってプラチナムを回収するデッキでした。

相手のユニットがあまりにも順調に増えるのに焦って、こちらもそこそこ順調だったのを、予定より1ターン早くバードガルーダで除去。
おかげで流石にパワー&Sユニット不足で、ジェットマシンのラッシュが遅れた。
それ以上に、除去の選択誤って、相手のキバGFがとんでもない強さに!
そして、減らされたユニット数を立て直した相手の多段ストライクを浴びる、合体間に合わず敗戦。

2回戦・コールファイブロボwithラジエッカー、タッチナナシデッキ
こちらが先行でしたが、お互いにパワーにナナシを溜める一方で動きなし。
5ターン目にこちらが黒コマンド(インフェルシア設置)、返しに相手の緑コマンド(アドレスブック使用)が初の動き(笑)。
その後もお互いにユニットはあまりラッシュせず、3ターン位過ぎる。
ここで相手が、プラチナム、ラッシュ効果でコール持ち(ファイブレッド)、更にナナシ生やす、コールでMユニット出してコストにファイブレッドをコマンド…って、一気にパーツ全部出してコマンド4枚、うちマルチ2枚未使用1枚って状態にするけどパワーが7で1つ足りずに合体出来ず。
こちらもインフェルシアでナナシ読んで、翼でガルーダ呼んでパーツを2体除去。そしてまた膠着。
相手は膠着中にプロバイダベースからひたすら手札溜めて合体準備も、こちらはジェットマシンが引けず、ひたすらインフェルシアでデッキ圧縮。
先にロボを出され、Sユニットと合わせて5ダメージ食らい、ようやく引いた翼2枚目でジェットマシンを呼び出して合体。
グリフォーザーで殴り、数合わせにナナシでメガレッドストライク。
グレートイカロスもファイブロボ沈めた後は1点ずつストライク。

5対5迄追い付いたところで、相手がデネブ(オペ切れで空振り)ラッシュ、ラジエッカーがパワーからプラチナム乗せて来て、プラチナムでファイブレッド。ナナシ生やして、それをコストにイエローアーマーラッシュして、捨札のキャリアベータを拾って数合わせして、デネブとファイブレッドでストライクされて敗戦。
最後のデネブで、こちらの山札は3枚迄減りました。
ロボにストライクされてる間(ジェットマシン待ち)に、2枚山札からダメージに置きましたが1枚翼だった(もう1枚ナナシ)のが痛い。
何処がと特定できない迄も、やり様によっちゃ勝てたんじゃないかなあと。
ちなみに残り3枚中、ジェットマシン2枚でしたから、次のターンがあれば必ず1枚引けて、メガレッドやグリフォーザーをコストにすればグレートイカロスが2点ストライク可能になりましたが。

同じ色構成、原作1年違いのロボ対決、熱かったです。

この後はフリプレ2戦を2連敗。
ナナシイカロスはコンプリ+ガルーダデッキに、夜用バイオロボは大連王デッキに敗れました。
大連王戦はお互いに事故で、正規ラッシュを狙ったこちらがアイシー×2で合体すれば、相手はゴーゴージェットを引けずに正規で天空気殿出して合体、バイオロボを破壊!
反撃はようやく引けたラジエッカーでデモスト呼んで、ラッシュ効果で大連王撃破。
これまた事故合戦みたいなグダグダな接戦でしたが盛り上がりました。

さて、1年間の最後は、やはりバイオロボで戦おうかと。チェンジロボは昨日堪能できたし。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 187 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2009/12/27 15:11
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。