はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
妄想ではこうだった

はい、続きです。
青31枚
宇宙警察×2
炎神ソウル
バイオロボ×2
バイオジェット1号
バイオジェット2号
ツキノワ
アイシー
デカスワン
デカイエロー
デカピンク
ゴーオンブルー
緑9枚
アドレスブック
メガブルー
ロボコン

はい、最初っから覚悟してる欠点として
焼き要素0
にも拘わらずアタッカー不在
せっかく2色なのに5番ストライカー不在
そもそもストライカー不足
宇宙警察入れてる割に警察少ない
ましてやビークルはない。

って構成ではあります。
自分としては、デメリットに目をつぶって高速ラッシュ出来れば良しと割りきったつもりでしたが。
緑を3種9枚に絞り、内1枚はコマンドに置く訳ですが、アドレスブックでSユニットサーチしたり、ロボコンでコマンド加速したりする訳ですね。
序盤にロボコン居なくても、終盤なら相手に無視されがち、かつ、粒子斬りするならコマンド補充はしたいですし。
残るメガブルーは貴重な3番ストライカー、兼、コマンド補充要員。
メガブルー用の手札補充を、ゴーオンブルーとツキノワに託します。CN的にはちょうどいい。
ダメージカードを回収しつつ、実質ドロー加速のツキノワは、殺られるとパワー加速にもなって便利です。
ゴーオンブルーはパワーこそ減りますが2番ストライカー。オペを回収できます。最序盤は1パワーでBP3000と立派にアタッカーとして通用しますし。
で、もっぱらゴーオンブルーの弾?な炎神ソウルで、パワーのユニットは回収できるので、パワーゾーンは自由自在。空撃ちならパワー加速だし。
Sユニット限定なら、デカイエローもパワーからの回収に使えます。
デカピンクは定番、デカスワンもそうですね。
そんな3人(笑)の警察官に、チェイスとコールの能力を与える宇宙警察。
チェイスは使う気欠片もなし。
コールで高速ラッシュを狙うデッキです。

最短だと、パワー5で宇宙警察設置して、Sユニット3ラッシュ済み(借りに全てコール使用可)で、手札が揃えば合体可能。


スワンさん以外、殆ど活躍してないからなあ、対戦で。
ウメコが空気なのは、除去担当いないんでむしろ当然だけど。

何で青単にしないとか、そんなにコマンド加速したいならランドライオンでもラッシュすればとか言われましたが、今回は採用見送ったバトルシャーク、そしてアドレスブックと確実にサーチができる色なのがひとつ。
同じく採用諦めましたが除去もバイモーション筆頭に(ユニットの効果等)、青より緑の方が使い易いものが多いし。
またまた採用してませんが、捨札回収も強いし(前回迄は、ファイヤー採用して捨札をコマンドに再利用してた訳です)。

まあ、青単より青緑で、形にしたくなるんですよ。
今日の形も神展開なら
1番ロボが粒子斬りしてコマンドをパワーに
2番ゴーオンブルーがパワーのオペ回収して
3番メガブルーが手札からコマンドへ
4番デカイエローがパワーのSユニット回収して

それぞれストライクしたら5点ダメージです。


まあ今日そこそこ戦えたのは、自分と同様?色々試してる途中のデッキの方ばかりで、ラッシュ攻撃殆どされてない(ブルームキャノン1回のみ)から、スワンさんが邪魔でストライクされなかったから(笑)。
グリフォーザーとかガンギブソンとか、そもそもデカグリーンとか、普通はあっさり殺られそうなもんです(笑)。
今なら、コールも使うんでルナトリガーでダメージとか(笑)。

そんだけぬるま湯で勝てなかったとは…。

登録タグ: レンジャーズストライク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 215 番目の読者です。


テーマ:ネタ羅列投稿日時:2009/12/13 23:27
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。