はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガチッと予行練習

早くもライダー単に備えて、とりあえずライダー中心(けど単には程遠い・笑)のデッキで大会へ。
参加3名総当たり。

使用デッキ
黄緑RC
今回は思いつきで気力入り。
1枚差しロボコンをドギー。

初戦
黄青ディケイドCF
飛翔態やDGBKFの入ったライダー中心デッキ。
パトアーマー・ウメコに麗入り。
序盤戦に相手3パワーぐらいでモーフでコンプリに。
で、こちらのロボコンを召喚電王AFでパワーに飛ばされる。
が、これでこちらも4パワー。
赤心小林拳でストライクしてV3反転キック、ストロンガー電キックと連打。
相手パワーを2ダメージのみ、コンプリもディエンドも葬り去る事に成功。
相手のクライマックス刑事の使用忘れ(確定NEW電王・カウント)でディケイドライバー沈めつつ不発とかもあり、後は手数で押しきる。

2回戦は見学して3戦目。
赤緑メガヘラ。
まあビーファイター増えたといっても、カリス、1号、ボウケンシルバーと定番メンバー。
カリスの処理に手間取り3点奪われ、さらにメガヘラの登場で5対0。
こっからライドオフスーパー1、乗ったままアギトSF、ライドオフバイクルで3点取りつつバイク効果で除去して、アギトSFも1/3ストライク、メガヘラにはストロンガーぶつけて(この時点じゃBP6000のレジスト・ストライカー)ダブルレジスト。
さあ、5-3と追い上げ、4点入る体制です。
相手はストライカー引けず、メガヘラでスーパー1殴ってきました。
が、こちらの手札もV3×2。
場にいるユニットだけでは最大3点しか取れません。
トライゴウラムでダメージも遠い。
生き残りストロンガーをメガヘラにぶつけても5対5同点止まり。
ならば1枚切っておけ、V3→宏ぃ!
で、2番ストライカー引かれて、1番メガヘラで合わせて2点、負け。


このままターンが進めば進む程、相手が(2枚目の)宏を握りそう&何もしないでこのターン5対5に追い付きメガヘラ撃破、けどアギトSFとバイクルと、バイクル効果で手札に入れる予定だった(コマンドの)スーパー1でもう2点を先取する自信なかったけど…やっぱり間違いでしたね。
Jクロッサー&気力で守りきれたかも。
相手が2番ストライカー、ストロンガー、1号、ボウケンシルバー、メガヘラで2点取る&それまでにこちらのアギトSF、バイクル(と次のターンのスーパー1)を処理(バイモーション、ランドライオン、ブルームキャノン等)できたか、こちらが3体…レジストないけど気力で4~5000BPアップ中で2点奪うのが先か。
失敗したなあ。いや、引き負けたと信じるしかない(涙)。

3人が1勝1敗で並びじゃんけん、4回アイコで5回目自分が脱落、さらに2~3回アイコでメガヘラの方が優勝。

で、今回はライダー色の濃い混合対決で、そこは偶然ながら面白かったですね。
久々に使った気力はやはり侮れない。
ってか気力あるんだから守れたよな(後悔・笑)。
まあライダー単じゃ気力は当然使えませんが。
そんな感じ。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 187 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2009/11/14 18:45
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。