はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

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先祖帰り

新弾環境になって約1ヶ月。
あまりの流行っ振りに使ったかの錯覚を起こすディケイドCFとかを含めれば、興味のあったカードはだいたい試した感じがあって満足?
後はモーフスーパー1位かなあ何て思ってる訳です。
で、久し振りにバイオロボなんて使ってみたのですが、FE(ファーストエンカウント)迄のカードで事足りてしまいました。
次は当然?のチェンジロボに至っては、8弾環境(1年落ち、ってかチェンジロボの登場弾)で安定しそうだったりして、流石に躊躇してしまいます。

新カードを主役に据えるデッキなら、当然の様にサポートカードも新弾カードが結構入るものですが、既存デッキを強化する場合、押し退けて迄入れるカードがあるとは限りません。
で、自分のプレイングスキルのレベル(主にチャージに使うカードの選択)だと、チェンジロボのデッキは合体パーツ2積みでギリギリ40枚、パーツ3積みだとこの時点で既に40枚を超えてしまい、新しいカードを試そうにも抜くカードがありません。
無理に入れると50枚前後に膨れ上がって事故の元です。
そもそも追加したいカード自体、チェンジロボ(デッキ)との相性ではなく、メタ読みの結果から導かれる対策カードだったりします。
天空気殿対策にテトラボーイ入れたいとかね。
この場合だと、自分が合体した後では手遅れなので、Jパワー入れてみようか、みたいな流れでメタボ化が進む訳です。

環境(仮想敵)対策無視してひたすら自己を高める方向?で、試したいカードが有るかと言われたら、無いってのが自分の結論でした。
前弾だと、バイクルでのコマンド入れ替え効果を試したくてしょうがなかったのに、えらい違いです。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

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テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2009/10/25 02:24
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
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