はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
失われたのは

アドレス帳…。
って言いたくなるよな今日の大会でした。

はい、1大会に参加、6名スイスドローを2連敗→フリプレ2連敗でした。

が、どちらも引きが極端に悪過ぎ。
大会に使用したバイオロボデッキには、アドレスブックが3積みでしたが、1試合目は山札残り10枚、2試合目は残り12枚の中に丸々残ってました。
1戦目は展開的にバイクル待ちだったのが、暴走ロボコンがコマンドに置いた1枚しか引けず(残り2枚+アドレスブックで5枚)、2戦目はそこまで極端じゃなかった気もするけど(よく覚えてない)、あっ、逆に初手に2枚、3ターン目にラストを引いたビートチェイサーの後にソルインジケータ引くとかね。

どちらもプレイング次第じゃ勝てた気がするので、引きのせいにしちゃいけないのですが、一応プレイ中にある程度確率的な事は考えてチャージとか決めてる訳で…あまりに偏ると困る訳ですね。

どちらもロボ自体はサクッとラッシュ。今回はロックとかより、殺られたらおかわりもう1体って感じでとにかく出すってコンセプトで組んでたのでそれなりに手応えはありましたが。

1戦目のお相手は上手かったですね、プレイング。
主力はメガシルバー&メガウインガーみたいでしたが、臨機応変にフライトモードで突っ込んできたりしてきっちり逆転勝ちされました。
致命的だったのは、こちらがユニット不足でバイオロボがストライクより相手ストライカーをアタックで排除、残った(手が回らなかった)タイムシャドウが邪魔でコマンドチャージが出来ず粒子斬りが遠退いたって流れ。
ほぼ最短に近いこちらのロボに動じない格好良さでした。
2戦目はストライクスピード負け。
ロック要素を抜いた以上、こうなる可能性は覚悟してたとは言え、もうちょっと対応しないとね、自分のプレイスキルの問題です。

あ、後今回は炎神ソウルもゴーオンブルーもクライマックス刑事も超電子レーダーもレッドフラッシュ(XG版)も入れてなかったので、パワーがダダ余りしました。
回収しないと戦力的に勿体ないです、やっぱり。
デッキを40枚丁度に収められたのは良かったけど。

フリプレでは宇宙刑事ゴウラム試してみたんだけど、3積みのゴウラムを見もしないで終戦(1戦目)とかね。
今日は呪われてたとしか。

明日は3大会。
全部行きたいけど体力が?
なんか今も寝起き(笑)ですし。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 140 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2009/10/24 23:58
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。