はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
悪あがき

何とか好きなユニットを活躍させたいと、無い知恵を絞るのです。
今年の戦隊・シンケンジャーの敵怪人(の総称)・アヤカシの巨大化システム?は「命が2つある」と言うもので、「1の目」と呼ばれる一つ目の命を失うと「2の目」が発動して巨大化する訳ですが。
言うなれば、等身大戦(戦隊ヒーロー)が敵を弱らせて(1の目撃破)、巨大戦(ロボ)で止めをさしてる(2の目撃破)訳ですね。
となると、やっぱりゲームでも再現したいじゃないですか。
とはいえ、マトモにヒーロー=Sユニットを乗り込ませて(ゾードアップのコストにする)は、ゲームのテンポが悪い、ってか現実的には勝ち目が薄い訳でして、あれやこれやのコンボでラッシュコストを軽減する訳です。
それでも間に合わずに負けてるのが現状ですが、間に合ったら格好良い。なんせ「ピンチからの逆転」ですからいかにもヒーローです。
本来なら、出せなくても(不利、苦戦確定ながらも)そこそこ戦える、ってのがベスト。危機管理って奴ですね、デッキ相性やら引き運(手札事故等)とかありますから。
ベターなのはスピードを重視してとにかくラッシュを成功させるのに専念した構築でしょう。ピンチの芽が小さい内に攻撃開始。
自分の構築のいけないところは、1にも2にもまず、「ラッシュした後の破壊力」に意識がいってしまうところ。
ついでに、3・4が無くて5に場持ち。
要はラッシュする迄の時間稼ぎですね。
逆転を意識するあまり、ロボの攻撃力(主にストライク方面)を上げる事にこだわり過ぎてしまうのです。
バイオロボなら安定して毎回2点ストライク出来る様に、チェンジロボなら上限のダメージ5(+ストライクで6点)を目指して。


で、結果が伴わないのでアプローチを色々替えて試す訳ですね、新弾が出る毎。

で、コサックスモーキーラーデウスやら、フォッグマザーやらでインチキラッシュしてみるかなんて、脳内構築しては崩したり。
そんな毎日なのです。
劇中そうであった様に、もうパーツ無しでラッシュするしかない(笑)。
オペレーション的な効果で、「Lユニットのカードは次の能力を得る。ブラスト」なんてカードでも出ませんかねぇ。
いや、軽減手段がフォッグマザーしかない(ブンターじゃたかが知れてる)マジレジェンドを思えば、恵まれてるんだけどさ。
せめてイエローアーマー的な、航空機を捨札から拾えるカード出ないかなあ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 162 番目の読者です。


テーマ:日々投稿日時:2009/09/17 13:42
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。