はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
陰険者!一戦必勝!

やはり当日の内にメモぐらいしとかないと、詳細忘れてしまいますね。

昨日の大会、使用したのは黄緑チェンジロボ、参加人数12名のスイスドロー。
階段崩れたみたいで3戦で終了。
2敗後1分(判定は勝ち)でした。
詳細は覚えてませんが、後々他人様のブログ拝見したら思い出すかも。結構当たりましたから。
合体直前迄行けたり(まあ巻き返し間に合わなかったね、たとえ合体しても)、引き運強く相手ストライカー処理して延命できたり、色々見せ場はありました。
念願の、
ピンクターボでドロー
もできましたし、デカピンクをメガイエローの効果で処理したり。
まあ合体パーツをブレイドKFに焼かれたり、ウォンタイガーで虐められたりもしました。

試験的にJPカードを使ってみましたがなかなか面白かったです。
ただ、合体デッキとの相性は微妙かも。
JPカードでの回収対象はSユニットのみなので、発動させる為にロボやパーツのカードを捨てるとそれっきりになります。
アカデミアや地球と宇宙って辺りのオペ入れるような枠は無いですからね。
そりゃ、プレイング次第ですよ、Mユニットのラッシュ条件満たす為にSユニットを捨てることもよくある事なので、それを回収できるって見方もできます。
まあ相性良さそうなのは赤緑なんでしょうね。
とりあえず使った事で少し掴めた事もある気がします。
ですからJPカードに再挑戦はすると思います…が、暫く後になるのかなあ。
黄緑にはマジマザーって護り手と、ウインスペクターやゴーゴーファイブって救助隊の並立が旨味ですが、根がチキンなので安心しきれなかったりします。
ハンマーパンチとかのロックがガッチリ入って、大安心してプレイするのが安らぎだったりします。
一戦必勝はかけ声だけですが。

ってな訳で、次は青または黒関連のデッキでしょう。
黄色系デッキのロック、まだ未熟ですぐ外れたり、返って自分の首絞めたりしてますから。
バウンスしてウォンタイガー、バウンスしてルナジェル等ね。そもそも疾風を使いこなせない(笑)。

しかし…青緑から入って黒、黄と少しずつ使う色が増えましたが、赤だけなんで馴染めない?
プレイヤーが陰険だから、搦め手の少ない色に魅力感じないのか?
単に年寄なんで馴染みが薄い作品が多いとも言えそうですがね。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 242 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2009/09/07 23:59
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。