はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレイングに難あり

昨日の大会の結果です。
1件目
参加10名XG(通常)大会、スイスドロー
使用
黄黒フォッグ
1回戦
青緑オメトロライダーメイン
序盤から終盤迄良いとこ無しの負け。
ギミック諦めてオロチで勝負かけた時は手遅れで、直後からカブガッテンウメコを崩せず無抵抗。

2回戦
赤青アバレンオージ
色んな意味で一手ずつ遅い。
序盤は相手も事故気味。
電王やらブライ兄さんやらがぞろぞろ出てきて、4ダメージ、ニンジャブラックで処理し、シンケンピンクでお互いドロー、これで相手のパーツをズーで焼けると思いきやオージ登場、オマケにカリス。
こっちもオロチで反撃。
後1ターン有れば勝てた、無駄な神ドロー(7点入った次のドローがガライ×2)

3回戦、赤緑速攻気味。
勝負としてはどのみち負けてたっぽいけど、ギミックには後1歩の負け。
最終ターンとその前のターンから、発動にリーチ。
けど前のターンは待ち筋増えただけ、ルナジェルで1ターン凌いで最後は全くの外れをドロー。
最後の状態、勇気の魔法設置済み、場にズー、ラン、ルナジェル。このターン、アギト、シザーズジャガーをラッシュ、コマンドはラッシュで使用した黒2枚+リリース状態の黄色と黒とが1枚ずつで計4枚。
手札にフォッグ、ガオイビル、オロチ、そしてこのターンに引いてきた勇気(笑)。
ピンクマスクかガドルを引いたら1番ランからのコンボで。
ガライを引いたら黒コマンド1枚チャージして素でマザーをラッシュできたんですが。
まあピンクマスクじゃコンボ不発の可能性が高いんですが、ルナジェルでまた耐えられるからね。
結局ルナジェル喰ったオロチラッシュしてエンド…。

ラン→ピンクマスク→ジャガーのコンボは追ってみたいなあ。


午後の大会は不成立。
夕方の大会前にフリープレイ1戦。こちらチェンジロボ(JPカード仕様)、相手は青緑だっけ。
パーツ2体出した辺りで敗戦。45枚、サーチ無しでは事故も仕方ないかなあ。ニンジャブラック引けず負け。
で大会。参加4名スイスドローのヒーロー大会。
使用は青黒オモカル・ゴーゴン。
1戦目。
相手は赤黄青3色。
序盤面白い位の引きでキンタロスロック完成。
そのまま、キリカゲ、イカ、トラ、アポロとロックを強化。その間ドレイクドローしつつ4番でダイアナがストライク。
で、アポロの2、3人目が来てラッシュ。怪人食べてアポロ3人+ダイアナで4点叩き込んで勝利。

2戦目
赤緑スペクター。
こちらもドレイクドローで進めるも、向こうのロボコン・バイクルは上をいく。
で、プテラビームで更に1手遅れる。
キリカゲ、ガンギブ揃えた直後、サイクロンからギャレンされて後は巻き返しならず。
キンタロスではなくウメコロックなら或いはって感じもあったけどね。オモカルデッキだから仕方ない。

基本的にロックが効き難い相手ではあったけど、もうちょいなんとかならなかったかなと。
キリカゲをバイクルでサイクロンとかね、もう。


朝の大会が46枚デッキ、フリプレが45枚、夕方が42枚のデッキ。
思い付きをそのまま形にして、実戦経験で洗練って腹もあったから負けるのは許されるんですが。
引き運を含めたプレイングで何とかなる負けなのか、構築段階でなんともならないのかと考えると、悲しいものもありますね。
あまり必要なさそうなカードを抜くか減らすつもりで挑んだら、対策が足りなかったでござるってオチはトホホです。
大会不成立があったのもなんだかなあ。
んなとこです。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 146 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2009/09/06 09:51
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
金欠アルド HIDEラー兵 さん [2009/09/07 13:30]
ベタですが

ラン→ガドル→ジャガー

で黒単運用してます。
黒単じゃないと、霧母ん時の引きが怖いし(^^;

だがしかし

黒の・・・1?!(グハァ
久遠きざむ ムノー さん [2009/09/08 05:05]
なんと!
まあ諦めてデスガロン(居れば)でも出すしか(笑)。
これがホントのゴルゴムの仕業って奴ですね。
オーレンロボ&マジレジェンド(黄6)狙いを組んだこともありますが、黒単5メインが安定なんでしょうね。
ピンクマスク、CN2だし、改造嫌って相手がラッシュ控えたら(相手の)手札増えるんでエラスモには良いかもですよ。