はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
使った方のデッキ

黄緑赤心小林拳デッキ
(ライダー単)
黄12枚
ジェイクロッサー
アギトSF
RX
バイオライダー
緑30枚
ライダーシンドローム×2
超電子ダイナモ×2
メンテナンス×2
メカニック忍者×2
ビートチェイサー
G3-MILD
スーパー1SH
V3(XG)
1号×2
2号×2
スカイ×2
X×2
ZX×2

後々コマンドから回収しようとか、捨札を活用しようとか考えてたら、結局昭和色が濃くなりました。
いっそストロンガーとライダーマンも入れてしまえば、

アマゾン、仲間外れ、とても悲しい

と言われてしまいそうながら、もっと昭和に染まりました。
カテゴリ色もさることながら、特徴に改造人間がないのが辛いです、アマゾン。
レンストの開発スタッフを恨みます。これは陳情か?
スカイはライダー単環境だと、ウイング持ちが珍しいってんで長生きできそうなストライカーとして採用。
まあ、デッキの肝はスーパー1とアギトとV3で相手を除去なんで、他はオマケ感覚。
あわよくば、ダイナモ着けたスーパー1で2点取って、3、5番に繋ぎ、7番辺りでもう1点入れば良いなあと。

実戦では、とにかくプレイミスばかりでした。特に初戦。
言い訳するなら、主力は同じでも、日頃オメトロウインスペクターで回していたので勝手が違ったと。
Xで回収するつもりがジェイクロに乗ってリリースしちゃったり、逆に変に回収しちゃって手札でメカニック忍者が腐ったり。
勝てるものも勝てません。
初戦の相手は赤単でした。
ミラーライダー(ってか両サバイブ態か?)メインに上手い事ライダーシステムを融合。
序盤にカリスアロー、ラウザーと飛び道具してきたら、後はアドベンドカード連発してくる。
完敗でしたさ。
けどデッキ交換して勝負したら惨敗確実です。

2回戦はミラーマッチに近い構成。
まあ相手はロボライダーも居たし、タッチ黒でシャドームーンでしたが。
で、アクロバッターに消されて敗戦。
これはプレイングとも言えるけど、運に見離されてましたね。
ビートチェイサー引けない、諦めてジェイクロで尾室ん(G3-MILD)使ったらビートチェイサーがコマンド。
めげずに次のターンに再度チャレンジ、ジェイクロッサーがコマンド。
6台中2台コマンドに置いてしまい、動きが取れなくなりました。


ちなみにXG2弾環境でライダー単あったら、黄単か黄緑で挑戦したいデッキがあります。
1番誰も乗らないクウガゴウラム、2番バイクに乗ったブラック、ライドオフしてライダーキック!更にストライク。

黄緑ならクウガMFの時に警察居るし、赤心小林拳使えるし。
てつをは改造人間だしね(笑)。

登録タグ: レンジャーズストライク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 194 番目の読者です。


テーマ:ネタ羅列投稿日時:2009/09/01 18:53
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2009/09/01 20:19]
あっ、ゴウラム良く見たらディケイド必要だorz。
タッチ青?
ってか、BP低い人乗せて自殺か、意味ねー(笑)。