はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日のデッキレシピ

青単加速シャドウ
圧縮冷凍×2
カブトエクステンダー
ガタックエクステンダー
タイムシャドウ×2
タイムシャドウSM
パトアーマー×2
ゼロライナードリル×2
電王SF1st×2
パンチホッパー1st
キックホッパー1st
コーカサス
タイムイエロー
タイムレッド
タイムグリーン
グリーンツー

シナジーとしては
パンチホッパーから
キックホッパー、電王SF
そしてタイムシャドウへ
キックホッパー、コーカサス、ゼロライナードリル
となっていて、かつ、バイクに乗れないのはグリーンツーのみ。
タイムシャドウ不発なら、電王SF及びグリーンツーが仕事できそう。
問題は4番以外じゃ電王しかストライクできない事と、捨札作る効果がタイムレッドぐらいしかないこと。
どちらもタイムイエローに期待するのは厳しいかと。
それと、クラ刑事か炎神ソウルくらいは欲しいなあ。
資産都合は電王SF(2枚しかない)以外は問題ないけどね。

登録タグ: レンジャーズストライク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 177 番目の読者です。


テーマ:ネタ羅列投稿日時:2009/05/11 21:27
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
門守あるど めそうさぎ さん [2009/05/12 02:00]
初めてコメントさせて頂きます。
タイムグリーンはカブトエクステンダーと守備範囲が被っており、Sユニットにしか効き目がないので要らないのではないかと思います。
久遠きざむ ムノー さん [2009/05/12 07:11]
コメントありがとうございます。
タイムグリーンを、カブトエクステンダーに乗せようって発想だったのでいたりします。
たしかにどちらも相手Sユニットにしか効かない半端な能力で無駄なのですが、タイムグリーンが軽くて、バイクにも乗れて、Mユニットに乗せるのも(ストライカーでない分)気楽なので残っているのでした。
加速持ちで他に特に入れたいユニット思い付かなかったですし。
欲しい?のは地獄兄弟と電王SFの2ndですかねぇ。1st入れるから枠がないのですが。
シオン君(タイムグリーン)抜くならクラ刑事がベストですかね?後は2積みを3に増やすとか。

色々難しいのが面白いです。
またアドバイスお願いします。
門守あるど めそうさぎ さん [2009/05/17 23:18]
ネット今日開通したので遅ればせながらレスを…

カブテン・ガッテンに乗れるのは加速持ちかRC持ちなので、例えばドレイクMFとかでもいいんじゃないかなと思います。あとは電王RF2ndとか。他のフォーム次第ですが、XGが出たらディケイドを主軸に据えてもいいかもしれませんね。

クライマックス刑事なのですが、よほど何度も繰り返して回収したい(相手が青でパワーに送ってくる・自分が青Mユニット主体でパイロットがほしい)場合を除いて炎神ソウルの方が強いと思います。1か2積みしかスロットが割けなかったらクライマックスで、3積みできるならソウルかなと思います。特にこのデッキはタイムシャドウやガッテンダーが出せないとデカブツが処理できないので、パワー加速ができるソウルは重要かなと思いました。
久遠きざむ ムノー さん [2009/05/18 08:46]
ありがとうございます。
まずドレイクMFについては入れてみようかなと。
やはりドロー加速はありがたいので。
以前検討した時は、エクステンダー落としをするのにはカブテンダーは乗ったままでないといけないので、RC持ちより加速持ちを優先したという経緯があります。
けど、出番が少ないタイムグリーンや、唯一?乗れないグリーンツーよりは役立ちそうだなと、回した結果思いました。

クラ刑事→炎神ソウルですがこれはなんとも言えないですね。
ゴーオンブルーを採用しているなら迷わず炎神ソウルですが、枠がないし。
ドレイク入れるならドローが確保できる分、ますますクラ刑事の方が便利な気がしますが。
序盤のパワー加速やなんかで炎神ソウルを空撃ちしてしまうと、回収する機会が減る、下手すりゃ肝心な時に手札に無いって事になるのが嫌でした。
クラ刑事なら何度でも使えて、まあ確かに戻した次のターンのドローで遅いし、本来のドロー分ができなくなるしと欠点もありますが。
そんなに何度も使わない気も確かにしましたが、安心感ですかねぇ。序盤のチャージの選択に悩むのが嫌でして。プレイヤー(=自分)の性格(チキン)が原因なので必然性・合理性よりも優先されてしまいます。