はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今度の日曜日は

憲法記念日ですが、意義そっちのけでレンスト三昧を予定。
午前11時から午後8時頃迄、3店舗梯子して混合3、タッグ1の4大会出ようと思います。
1日で新プロモのディケイドを3枚集めちゃいます。
能力どんなかなぁ。
問題はデッキ。
29日に用意しようと思ってますが、出来れば全部違うデッキで出たいなあと。
現場で差し替えとかはなるべく避けたいので、限られた資産のカード…主に常駐オペレーション…は使い分けが必要です。
混合の内1大会は、緑黒テクター・グレートイカロスで出ると決めてますので、資産の都合上、ファイブテクター、レッドホーク2nd、ブラックコンドル2ndは他のデッキには入りませんねー。
タッグ用に最低2つ、出来ればそれ以上の数のデッキ用意したいですし、困りましたよ。
一応候補は幾つかありますが、上記したテクター等と同様の理由で作成しない(出来ない)デッキがあるでしょう。
現時点での構想では
タッグリーダー用兼通常混合用として黄緑(タッチ青?)チェンジロボが確定。
以下は作成予定。
青単?ガルーダ
黄青?セイクウオー
緑単?メガ
青単?デカウイング
この4つから、何とか2つ形にして混合用に利用。
後はタッグ(サポーター)用。
青緑(+タッチ黄かも)バイオロボ(サポーター向け特化)
黒単メカ
黒+何か戦闘員
黒単?フォッグマザー

バイオロボは一人二役タッグでもなきゃ出番無し(笑)。
黒が多いのはナンバーに依存しない為。
何とか2つは完成させて、全部で6デッキ用意ですね。
余った資産で作れそうなら、通常向けバイオロボとか作りたいですけどね。
絶対に余らない事が判明している、タッグ用ジェットマンてんこ盛りデッキ(ブラストに頼らないグレートイカロス、テトラボーイ付)ってのもありますが(笑)。

しかしながら…結構観てたし面白かった原作で、カード化されて所有もしているのに、ジュウレンとかギンガマン、ゲキレンジャー使う気があまりおきないのは何故だろう(アバレはあまり見てない、ガオは観てたけどあまり好きじゃない)。
まあ赤だけじゃなくタイムやカクレン、サンバルカンもあまり使いませんが。
あっ、書いて気が付いた。
ブラスト狙うなら、ブラストでロボラッシュしたら、直後に実力でサンバルカンロボ出すデッキって無理かなあ。
自軍6ダメージなら2点ストライクなんだけど…無理か、やっぱり。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 157 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2009/04/27 11:30
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。