はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今度の土曜日が

会社カレンダー確認したら出勤日で、自分は今週夜勤だから徹夜明けで大会か!
って気が付き憂鬱になってたら、急遽休みになって幸せ感じてるムノーです。

明日も休みです。
で、夜勤明けの明日、ホビステ名駅に寄ろうと思ってますが、どの辺りにあるやらさっぱりです。せめて駅西か東かぐらいは知らないと探し辛いですが、教えて頂けると有難いですね。

さて、日曜日用のデッキ、色々妄想してましたが、思わぬ形に脳内構築が進んだりします。

例えば9弾オペレーション、戦士の魂を使おうとしまして。
公式では例として、
1番デカピンク、2番にCN2のユニット並べる際に効果発動でゼニボム!
なんてやってましたが。

そこで自分は、
じゃあ1番にカブトエクステンダーに乗ったタイムグリーンって良くない?
と思った訳です。
どうせ戦士の魂の設置にパワー5必要だから、2番はガタックエクステンダーに誰か乗せて除去して、3番辺りでコピーして発動で良いかもってね。
発動コストはクライマックス刑事で読み替え。
青緑だから、ソルインジケータとアドレスブックでサーチできるし。

って、感じで煮詰めて行ったら、最終的には戦士の魂抜いてしまって9弾カードが1枚もない!?とかね。
完成したのは青単加速タイムシャドウ(笑)。
青緑の頃はゴーオングリーンなんてマイナーなカード(そもそもタイムグリーンがマイナー?)が入ってましたが、完成品からは彼も抜けて、代わりにグリーンツーとか?
どうして詰め込み過ぎのネタデッキになってしまうのでしょうか?

ネタと言えば、特徴グリーン強化カード出ないかなあ(出るならやっぱりアニキサラダか?・笑)。
後、特徴女強化常駐オペレーションとか(絵柄はウメノスケ?等、お風呂グッズでしょう!)。
青カテゴリーにはその手のカードないですからね。まあ青ゲー呼ばわりされてるから出し辛いのかもですが。
赤にカレーや拳聖、ファム2nd
黄はアカレッド、戦隊魂から果てはブレイジェル(笑)。
緑はBSフォーメーションにレッドファルコン2nd、バトルフランス等。

青は物足りないですよ!
その分黒でもないのにザビーMF、タイムファイヤーで戦闘員に対応してたりしますが。
えっ、赤射に焼結?あんまり使えなさそうだよね、ハートクイーン用にあれこれ検討はしてみたけど。

そんな感じです、ハイ。

それと、ランダムではなくタッグパートナーになっても良いよ(スポット参戦(一回限定)可)って奇特な方はご一報下さい(笑)。初心者歓迎です(ってか、他のゲーム経験者ならすぐに追い抜かれるが…)。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 242 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2009/04/28 14:53
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
夢をいダック すぺねす さん [2009/04/28 15:19]
ホビステ名駅
名古屋市中村区椿町20-9
【営業時間】12:00~21:00(土日祝 11:00~21:00)

見たほうが早いね、地図載ってるし。
http://www.hbst.net/shop/meieki/
ペル&ミレ デュオ さん [2009/04/28 15:29]
ホビステ名駅は
名駅近くにあるアニメイトさんの横のコンビニと
でっかい建物の間の道(その道の途中にローソンがあります)
そこを進んで2本目の交差点で左手側に
メロンブックスとらしんばんというオタショップが並んであります。
そのオタショップの道挟んで正面です

まあメロンとらしんばんをご存知なら店でて目の前です
徹夜明けは厳しいのでご覚悟を。
久遠きざむ ムノー さん [2009/04/28 19:49]
お二方、情報ありがとうございます。
大須がシングル減って大会も止めてなんで期待はできませんけど、一応覗いてみようかと思います。