はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Let's武士道

注・ブシロードさんとは関係ありません。
Mr.ブシドーとも関係ありません。

午前中の大会を棒に振り、昼からタッグ、夜から混合の2大会に参加しました。
昼間のタッグ。
一人で店に行くと、半ば店員的な?この店のリーダー格な常連さんしか客がいない…。
一人2役タッグならむしろ望むところでしたが、彼の声掛け&彼のデッキ貸し出しで、他のゲーム目当ての客(一応レンスト経験者らしい)を無理矢理2名参加。
で、じゃんけんで組分けしたらメインの彼と自分がペアに。これは勝ったも同然か?
自分(リーダー)
黄緑女チェンジロボ
相方
緑黒ヘルサターンバルスキー
相手リーダー
黄青炎神(大将軍?)・折神入り
相手サポーター
緑単?メインはブラックコンドル

自分は初手はチェンジロボ以外が超理想的。しかし相方は事故じゃなくても重いので相談しながらチャージする。
一応黄コマンド→シンケンイエローラッシュ
相方パワーチャージ
自分パワーチャージ、マジブルーラッシュ
相方黒コマンド、シルバ1stラッシュ
自分緑コマンド、メガイエロー&シンケンピンクラッシュ
相方パワー、シルバ捨ててドラスラッシュ
って進めました。
手札にはミスアメリカと2枚目メガイエロー。
ドローしたらマジマザー。
相方の為にメガイエローはパワーに置き、マザーとアメリカをラッシュ。
2ドロー&2点ストライクして逃げます。
相方もガンギブソンやらシャドームーン出して、バイクはないけどそれなりに強い。
相手リーダーのハイウェイバスターでミスアメリカがパワー!まあマザーいるからいいや。
相手サポーターがメガイエローからブラックコンドル決めたり、G3-MILDでコマンド溜めたりしてガンギブソンは死にましたがなんて事ない。ってかロボのパーツ引きたい。
神ドローでアメリカ、またまた2ドロー&2点。
相方は手札にアカデミアとヘルサターンとバルスキーとバッカスフント。
バッカスコマンドに置いて、相手の場のオートバジンBMを警戒、前には出ないでバルスキーラッシュからシルバ回収。

結局相手デネブにメガイエローを(シンケンイエロー効果で)特攻させた時に隠流されたのが誤算だっただけで、女ストライクの繰り返しから止めはサターン効果で3点ストライク!
ライダー単以上のストライクゲームで終了。
あんだけドローしたのに、勝ったターンのマジブルー効果で初めてパーツ(ジェット)引いただけでした。
手札8枚位あったけど(笑)。

この後、夜の大会終了後にフリプレで使用(対黄緑ダイナロボ)しましたが、完敗です。

このデッキの長所はまあ比較的回し易い事。
短所はやはりマジレッドをホウオウレンジャーに変えた事。
レジスト持ちが減り、ドロー要素も減り、ちと辛かった。
そして、実戦で初めて気が付いたけど。
イエローオウルどころか、メガイエローでも全滅に近い被害を受けます。同型に弱いです。


で、夕方の大会。
青緑ロックバイオロボ。
参加6名
初戦
対黄単シンケンオー
序盤ほぼ最短でハンマーパンチ完成。
そっからプレイミスのパレード。
2手くらい無駄にした挙げ句、パワー4貯められてバイモーションされたりでロックも解ける。
開き直り5点目を叩き込むも、ブラスト怖くて6点目自重。これが最大のミス。
ニンジャブラックされたりであっさり逆転。
ラストターン、パーツ2体揃う(が、意味がないのでSユニットでストライク)も合体できず(ロボ引けないで)エンド。

2戦目。
対赤緑イエロー。
すっかり感覚がメガイエローに馴染んでて、このデッキに入れてないって事を忘れ、バイオロボ2体を早々にコマンド、オマケに片方はプテラビームで破壊。
Sユニットで押しきり狙うも息切れしてエンド。

3戦目
対赤黄ガオハンター
先週のガオイカロスの人はやっぱり?黒子ロボ。
ロック迄は何とか完成も、やはり息切れ。

この後が前述の黄緑ダイナロボ戦、やはり黒子ロボ(笑)。

えー、息切れするのは手札不足、ユニット不足。
しかも、合体して粒子斬りするか、ボウケンスピリッツを使わないと自分のコマンドが邪魔でメガブルーは役立たず。
この路線でいくなら少なくともメガイエロー必須?けどゴーオンブルーが使えなくなるし。
後はデンジマシーンでしょうか。
まだまだ改善必要です。
まあそれ以上にプレイングですが。メガピンクで相手助けちゃったり。
サポーター用には使えないですし。
ボウケンスピリッツも、むしろ戦士の魂の方が良さげです。


しかし…全敗かよ。

シンケンジャーの女の子、頑張ってくれたんだけど、
勝負しろ!
って威勢良くても結果は伴いませんでしたって事で。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 165 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2009/04/26 23:09
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。