はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
週休二日なのですが

夜勤明けだと寝てる間に一日過ぎてしまい実感ありません。
来週も夜勤なので、月曜日が実質休みっちゃ休みなのですが。

新デッキもなかなか作れません。構想(妄想)は有っても組む気力に欠けると言いますか。
新しいデッキタイプではなく、既存のデッキの改造に留まってますね、チェンジロボとかバイオロボとか。
明日は地方選挙から、大会梯子を予定しているので、今夜中に形にしなくてはなりません。

新デッキ作るモチベーションがいまいちなのは何故だろうかと自問自答すれば、やはり原作愛だよなあとか。
近年の戦隊を観ていない訳ではありませんが、やはり昔の番組の方がしっくり来る訳で。
WB(赤)をあまり使わないのもそれが原因と思われます。
って、バイオマンで中3、チェンジマンは高1の時の作品なんですけどね。
むしろそれより古いデンジマン辺りの方が、妙に背伸びして、「子供っぽい」ってあんまり観ていないからなあ、仕方ないかな。
思い入れ以外で左右するのはやはりカード効果な訳で。

とりあえず自分は小心者だなあと。
ロックデッキかマジマザーかの2択みたいな編成にしちゃいます。譲っても捨札回収。あっ、赤使わないのは当然か。
マザー再録で8枚入手できたのは嬉しいですね。

後2ヶ月もすればクロスギャザーです。
美味しい再録はありますかねぇ。
誰も期待してなかった?デカレッドパトライザーが優勝プロモだったりしますが。
再録枠はスターター。
3種類が
赤緑昭和ライダーメイン
赤青強化ユニット(戦隊?)メイン
青緑メカニカル(ってかシャイダー収録)
って発表されてて、無視されてる黄はシンケンジャーから追加戦士、追加ロボのカードと、作品不明ながら母艦カードが収録と発表済みですが。
とりあえず黒もスターターにないので、戒律の再録はなさそうですね。
既に半分ほど、収録が判明している訳で効果待ち。
自分はそんな中、ようやくの9弾開封を今からするのでした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 176 番目の読者です。


テーマ:日々投稿日時:2009/04/25 21:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。