はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
A・BU・NA・I
乙女のための胸キュンカードゲーム『アリス×クロス』本日発売!
乙女のための胸キュントレーディングカードゲーム「アリス×クロス」がいよいよ本日発売されます!「純情ロマンチカ」、「緋色の欠片」、そして「咎狗の血」の3種が同時発売となります。3種類のスタートパックはそれ...

土曜日、レンストの大会にいきました。
4月からの新生活に伴い、引っ越す常連さんがいたので送別会も兼ねてました。
大会後(自分は参加しませんでしたが)二次会もありました。

そんな日の大会前のショップにて、アリクロに挑戦してたレンストプレイヤーさんが一組。
フリプレ?テスト?をしてまして、みんなで見物ワイワイガヤガヤ。

その流れで

「(二次会に)行く?」
「今日泊まって良い?」

いや、訊かれた側の家が遠い(終電の関係)、訊いた側は比較的近い一人暮らし(気楽)って条件から、まあ普通の会話なんだけど、場にはアリクロ(純情ロマンチカ)…。
危険な世界が見え隠れしたのは間違いない、ネタですけどね。ネタだよね?
その後そっち方面に会話が盛り上がりましたさ、男子校…いや、飲み屋のオッサンノリがレンストの世界ですから。

(アリクロが)ゲームとしてどうかって?

予算がない、題材として興味がない、だから自分がやる気はないですが。

花札を共通の山でなく、各自が組んだデッキでやってるみたいでした。
トランプの「スピード」に例えた方もいました。

比較的楽に覚えられるんじゃないですか、その手の世界が好きなTCG初心者さんには良いルールかと。

既存のTCGプレイヤーさんが移る(奪われる)かと言えば微妙です。

シンプルイズベストとも言いますが、慣れると色々オプションルールを加えるのも良くある話。
題材が余程好きでもない限り、物足りないんじゃないかなあ。

自分は良いタイミングでレンスト始めたなあとしみじみ感じたのでした(ここ一年でルール増えました)。

登録タグ:

あなたはこのブログの 279 番目の読者です。


テーマ:日々投稿日時:2009/03/22 06:35
TCGカテゴリ: アリスクロス  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。