はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラインをゲイン

今週来週と夜勤なのですが、昼間は上手く眠れないムノーです。自分にとっては起き抜けですが皆様今晩は。
昨夜10時過ぎ、足跡1400突破です。ありがとうございました。

今日のサブタイトルは突破と言う意味合いがあるそうで。
自分はラグビー漫画で覚えた用語ですが、今のご時世ですと
天も次元も突破して!
なんですかねぇ、好きなんですよ、あのドリルアニメ。
その作品に例えるならば
もしもニアに出逢わなかったなら、シモンとヨーコの関係はどうなったか?みたいなお話をしようと思います。
大グレン団が螺旋王軍に負けて終わったかも?って意味じゃないですよ。

5年半程前に、今の会社に移って間もなく、恋に落ちました。
出会って1ヶ月もしない内に、気が付くと思わず姿を目で追っている様な。

告ってあっさり玉砕です。
「ムノー君が駄目な訳でも、好きな人がいる訳でもなくて、私はずーっと独りがいいの…。」

そこから改めて、ただの同僚→気の合う同僚みたいな一歩進んだ関係となって、それからちょっとした誤解が元で大喧嘩?して仲直りして。
仲直り後は友人ポジションに進んだ気がしてました。
親密度が上がってたのは間違いないです。

その間自分の気持ちはアイドリング状態。
切り換えて諦める事もできず、はっきり迫る訳でなく。
人事を尽くして天命を待つと言えば綺麗に聞こえますかね。

彼女の力になれる事が有れば何だってしましたが、彼女を特別扱いするでもなく。
職場でいちゃつくのは見苦しいですから、あくまでも普通に。

それなりに幸せを感じていた関係に終止符が打たれたのは、自分が職場を移動する事が決まった直後、移動する直前でした。
今度の喧嘩ははっきり自分が悪いだけに、赦しを乞うしかなかったのですが、顔を合わせる機会が減っただけになかなか辛いとこ。
そうこうする内に別のトラブルをきっかけに彼女が仕事を止めてしまいエンドです。

今年自分が初詣に一緒に行ったのは当時のメンバー(自分を含めて)5人。
自分以外全員、彼女同様に辞めた人達です。

この様な集まりの時にはメールで声を掛けてはいますが、一切返信がないので判断に困ります。
自分しか連絡先知らないからなあ。

この辺りはなまじっか、自分が友達のラインを踏み越えようとした事も、悪く作用しているでしょうし。

彼女が男だったら、こちらも気を使わずに誘い続ける事ができるんだけど…。

別れの時に、自分がアイドリング状態ではなく完全に割りきった友人関係だったなら(たとえ喧嘩中でも)又別だったんでしょうが。

でもねぇ。
友人としてできる事って、限られてるじゃないですか、特に相手が異性だと。
恋人だったならそこでもう1~2歩踏み込める訳で。
身近にいて色んな問題を目の当たりにすると、力になりたい時はしばしば遭遇する訳で。
でしゃばる訳にもいかないし…って歯痒い思いをする訳で。

そんな事を思い出すのは、ちょうど最初の大喧嘩が始まった頃(2月15~20日頃)に、今の(出向先の)職場に声がそっくりな方がいるからでしょうか?

涼やかならぬ鈴やかって表現したくなる様な。
自分が知ってる声優知識で言えば島本須美(古っ・笑)みたいな感じの声。

当時は「癒しボイス」なんて言ってたものです。

差し障りのない範囲?で想い出話をしてみましたが、別れと出会いの季節、春は目の前なのです。
読んで下さった方の人生に(大袈裟)、何等かの糧となる事を祈ります。
それと、もし、何等かの形で本人がこれを知ったなら(あるいはそっくりなパターンの経験者のあなたも)、
態度ではなく言葉で意思表示(つまり連絡)する様に!

登録タグ:

あなたはこのブログの 107 番目の読者です。


テーマ:日々投稿日時:2009/02/18 19:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
夢をいダック すぺねす さん [2009/02/19 00:21]
私は、クラリス。
嫁さんは、小公女セーラ。

でも、その実態はショクパンマン。(--;

声優さんは、その時の作品で
イメージ変わるからねぇ。(トシガワカルトモイウガ…
久遠きざむ ムノー さん [2009/02/19 08:58]
コメントありがとうございます。
>HIDE-Pさん
人気有りましたね。アニメージュの人気投票、90年代に入っても上位争いしてましたねぇ。アニス?(マシンロボ)辺りと。
>すぺねすさん
演じたキャラクターでイメージ代わる…確かに強烈ですね。
けど自分の中では2番目です。じゃあ1番は…富永みーなさんですね。ペルシャ→カツオですから。

お二人に代表キャラクター3つも押さえられた以上、自分はめん刻の響子さんと言っておきますか、巨乳だし(ヲイ)。
しかし…本当に年齢バレですなあ(笑)。