はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
当たってしまったので

天雷旋風神のデッキを作ってみるかと考えています。
最近黒絡みばかりでロボデッキ使ってないってのもありますし。
以前予告してたファイタージゲンのデッキはその前に曝した時(サブタイトル・グランギズモ)とほとんど変わってないんで止めます。
キリンの時間返しでスモーキーして幻ロボで合体させた人も見た事有るけど、スパフォメの方がまだマシじゃないかと。
黄緑スパフォメが確定?
必要パーツ、5体以上合体(スパフォメ)だから
ハリケンホーク
ハリケンレオン
ゴウライビートル
ゴウライスタッグ
天空神飛行モード
だよね。
と思ったら、トライコンドル忘れてた&何故かハリケンドルフィンも必要。
つまりパーツと本体だけで最低で
天雷旋風神
旋風神
天空神飛行モード
トライコンドル
ゴウライビートル
ゴウライスタッグ
のカード6種(轟雷神ではスパフォメ成らず)。
スパフォメ、バトルシャークで8種は確定と。
確実にコマンドに並べる為にゴーライナー。

最低でパーツ2種を事前にラッシュしなくてはいけないからSユニットも必要。
かなり大変だ。
コマンドもパワーも必要なデッキ。
片方をチャージで増やしてもう片方は効果で増やさないと間に合わない。
パワーを効果で伸ばすにはメディテーション位しかないから、コマンドを効果、パワーを自力チャージ。

コマンドを効果で伸ばすには
オメトロ
サイスラやスコープショット等
クルーザーやダイナイエロー等
緑Mユニットラッシュ。

こんな感じになるのか?


天雷旋風神×2
旋風神×2
轟雷神
天空神飛行モード
天空神×1
トライコンドル
風雷丸
ゴウライビートル
ゴウライスタッグ
マジブルー
マジレッド2nd
ニンジャブラック
小計32枚

サイバースライダー
スーパーフォーメーション
バトルシャーク
ゴーライナー
イエローアーマー
ゴーゴーファイヤー
ダイナブラック
小計21枚
計53枚
あれ?
ウォンタイガーやバイモーションで場持ちさせるどころじゃないじゃないか。

ギリギリ迄削りこもう。


天雷旋風神×2
旋風神×2
天空神飛行モード
トライコンドル
ゴウライビートル
ゴウライスタッグ
マジブルー
マジレッド2nd
ニンジャブラック
小計25枚

サイバースライダー
スーパーフォーメーション
バトルシャーク
ゴーライナー
イエローアーマー
ダイナブラック
小計18枚

後3枚、何を落とすか?
サイスラ又はゴーライナーをごっそり抜くか、サイスラ、スパフォメ、ゴーライナーを2積みにするかの3択かな。

合体する時に、スパフォメ使用用の緑コマンド、天雷ラッシュ用の黄コマンド、スパフォメで抜ける旋風神は確定で、後は場にいるユニット次第。
イエローアーマーでラッシュしていればゴウライビートル、ゴウライスタッグの少なくともどちらかは場にいるし、場持ち用に実力(正規ルート)で飛行モードがいる可能性も高い。
トライコンドルもまあコスト要らずだから居ておかしくない。

サイスラ抜くか。
合体後コマンドもユニットもなくなるとは言え3点ストライクだし。
つぎの自分のターンに、
緑コマンドチャージ、サイスラ使用
したところでそのターンもロボだけ。
6点取って決着しなかったなら、その次の自軍ターンに何かやる必要もないし。
必要あるとすればその間の相手が
黒コマンドチャージ、鬼神ガイをラッシュして引きこもり。
次のターン、生け贄ラッシュしてガイのNCで天雷撃破。
くらいのもの。
それならこちらの生け贄ラッシュしておくべきだし。
初手でサイスラ有れば、とりあえずコマンド埋めて(手札減るけど)スパフォメあるいはゴーライナーに備える事もできるけど。
うん、サイスラ抜いて完成。

登録タグ: レンジャーズストライク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 124 番目の読者です。


テーマ:ネタ羅列投稿日時:2009/02/17 21:04
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。