はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ハイランダー?

職場でライダー単のコレクターの人がいる事が判明したので、勧誘を続けていたところ、先日デッキを組んできてくれました。
40枚(正規の枚数)全て別種のカード(各1枚差し)、5色デッキ。

資産的には普通のデッキ組める程度に持ってる筈の人なんですがねぇ。

さて、自分はどんなデッキでお相手すれば、彼に魅力を伝える事ができるでしょうか?

今自分が持ってるデッキはライダー単は2つのみ、どっちもそのまま使うのはカード資産格差で大人げないです。
特に昭和ライダーデッキ。
シクレ3枚(V3)
SR8枚(1号、アマゾン、ストロンガー)
R16枚(2号、新1号、新2号、ライダーマン、X、メンテナンス、メカニック忍者)
残り13枚(クルーザー、ジャングラー、サイドバッシャー、コンドラー、サバイブ、がんがんじい)

かと言って、わざわざ組むとなると…思い付かないですね。
基本が戦隊寄りの人なので。
レア率低めでライダー率高めのデッキが思い付く事ができません。
まあ持ってるデッキだとオルフェノクテクターとか、戦闘員系とかフォッグマザーデッキだと、ライダー要素が高めでレア度そこそこなので、そっち系かなあ?
戦隊メインだと、
オメトロスーパーダイボウケン
ハンマーパンチバイオロボ
アースフォースチェンジロボ

と、なんかこれまた自分が楽しむ逆接待デッキばかりですし。

ライダー中心の相手に車両とか、(電王LFないの知ってて)ハンマーパンチはいかんでしょ。

しかし、スターターより弱そうなデッキとは…まあスターター、結構強いってのもありますが。

スターターのSR抜いて、Rを整理する(種類減らして3積み増やす)感じで作れば良いのかなあ?

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 117 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2009/02/19 20:22
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
夢をいダック すぺねす さん [2009/02/19 20:44]
ヤッパ、ファン要素重視で
黄単オール鬼とか赤単龍騎13ライダー鯖抜き
などを見せて遊ぶっていうのは?(ワハハ
久遠きざむ ムノー さん [2009/02/19 21:00]
それ、いいかも。
自分日頃赤はあんまり使ってないし。
ミラモン少な目でコントラクト、トリックで組んでみましょうかね。
赤単(またはタッチ青)レイヨウもいいかも、動き単純で。