はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
後は任せた

自分で組んでみたけど回らなかった、あるいは妄想してみただけで組んでないデッキ達…。
でも、ネタとしての価値はあるかもね。
って事でさらしてみようかと。
オリジナリティーが有るとは限りませんけどね。他所でもっと完成したデッキ見たよとか、誰でも思い付くよとか。

今回最初に紹介は、前回の大会で使用したデッキ。

青単タイムシャドウ
圧縮冷凍×2
炎神ソウル
カブトエクステンダー
ガタックエクステンダー
タイムシャドウSM×2
タイムシャドウ×2
パトアーマー
パンチホッパー1st
キックホッパー1st
コーカサス
ダークカブトMF
ダークカブトRF×2
ドレイクMF
ドレイクMF×2
ゴーオンブルー

カブガッテンなカブトメインのライダー単・青単デッキを混合向け?にしてみようがコンセプト。
当初は黄と混ぜて、勇気の魔法でコマンドリリースからカブトにストライクさせようだったのが、収拾つかなくなって青単に戻したんですよ。
相手の除去…パワー送りに対して炎神ソウル、更にソウル再利用にゴーオンブルー迄はすぐに決まったのですが、タイムレンジャーを上手く絡める事ができませんでした。
で、代わりにアタッカー兼コーカサスのフォロー用にタイムシャドウ入れてみました。
コーカサスの副作用とキックホッパーが除去したカードをダメージに出来ないかと。
対戦後に相手からアドバイスされたように、緑と組んでコマンド潰しを平行した方が良さそうです。アドベンチャー系ロックデッキ。
これは一応形にはなってるだけマシで、ゴーオングリーンで自分のパワーを加速してやろうってプランも有りました。


駄目です、睡魔が襲って来ました。
一気に複数書く予定でしたが、落ちます。

追伸
むしろ前回のブログネタですが、ポイントも本日800突破しました。ニュース等も利用して、今月中に1000にならないかな?
足跡はキリ番ならぬゾロ目、999の方は判明しております。
今までそちらは意識していませんでしたが。

登録タグ: レンジャーズストライク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 171 番目の読者です。


テーマ:ネタ羅列投稿日時:2009/01/27 00:28
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。