はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
夜型生活

本日未明、足跡1000を突破しました。
先週辺りから若干ペースが落ちてきて、週末中という予想は外れてしまったのですが、ひとえにおいで下さった皆様のおかげです。

午前0時時点で993だったのですが、0時半頃2人、1時半前に1人、そして2時半前に立て続けに4人。
1000人目は紅眼Rさんでした。
チェックしていた自分も自分ですが、日曜の深夜に活動されてる方の多いこと(笑)。エコが叫ばれてるこのご時世に、電気の無駄使いですね(実際は発電所は止まらない、保存効かないで使うのが正解?そのための深夜料金ですが)。
30分後の3時前にニットさんでした。前回の900の時も901はすぺねすさん。リアルのレンスト仲間は惜しいところで外してるというか1番が好き?
そうそう、足跡みてたらレンスト界では著名なお名前の方が、いらしてらっしゃいました。同名の別人さんかもですが。
お会いしたことはあると思うのですが、はっきり会話を交わしたとか対戦したって訳じゃないですし、tocageでは新しい方みたいなので人違いだと大変なので、この件に関してはここではお名前伏せておきましょう。ご本人のリアクションあると嬉しいな(ヲイ。


さて、ブログランキング落ちから10日程経つのですが、ポイント履歴を見たところ1件あたり15人強ってところが、このブログの固定客みたいです。
ランキングの算出方法がわからない、自分の投稿数が一定しないと、ここからあれこれ推定しても正確さには欠けるのですが、

週に15件くらい投稿する
後5人程固定客を増やす

の、どちらかがランク入り復帰の鍵だと思うのです。

試しに投稿増やすってのも有りかとは思います。
それで駄目ならランキングは「1件あたりのアクセス数」で決まると判明します。

でもむきになるような事でもないし。
ネタは有っても暇とは限らないし。

そういえば、カテゴリにレンストつけてない時の方がアクセス多いんだよなぁ…(ニュースを除く。20人弱)。
確かにプレイヤーとしては甘いので、他のプレイヤーさんから見たら穴だらけで見所に欠けるかも。
逆に、レンスト自体は興味ない(=判らないからつまらない)けど、文体(文章とは似て異なる)とか、単に自分の行動そのものとかに興味を持って下さっているお客様でもいるのかな?

ちなみにニュース関連の記事を書くと、確実に伸びます。
このブログだと、25人前後のアクセスになってましたから、10人近く増えてます。が、それが日々のアクセスにつながってないって事は、やはり文に問題があるのでしょう。

今だとD‐0の記事、ネタ自体はあるんだけど自重してここで。

タイアップは程ほどに(たまなら面白いけど)
イセエビブラックって、自分にはゴーオンジャー連想して爆笑ものですが。

ちなみに一番効果のあったアクセス増方法は、フィーカスさんに紹介してもらうことでした。
30前後(最高37)です。倍増です。
アクセスが気になる方、おみえでしたらまずはフィーカスさんに認められましょう(笑)。もはやtocageのミシュランガイドですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 168 番目の読者です。


テーマ:日々投稿日時:2009/01/26 22:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
金欠アルド フィーカス さん [2009/01/26 22:41]
紹介は適当ですよ。タイトルが気になる場合だったり、中身がおもしろかったり。個人なので結構偏りがでます。

ミシュランガイドになるためには偏りを減らさないといけないので、ミシュランじゃなくて個人の紹介サイトということで。

URLが貼り付けられるようになったので、紹介されるともう少しアクセス数が上がると思います。……といっても、不定期フィーカス通信自体のアクセス数が20いってなかったりしますが(汁
久遠きざむ ムノー さん [2009/01/27 09:41]
個人なんだから偏りは構わないんじゃないですか?
ミシュランが公正とも思えませんし(笑)。
ガイドの影響で客足が伸びる辺りが同じだなあと。
自分の好きな作家さんはデビュー時に(受賞コメントとして)
大勢の方に知られなくても良いので、読んだ方の何人かで良いので一生を左右するような心に残る作品を作りたい
って意味合いの発言をしたそうです。
広さより深さ追求。
まあデビューできた(マスメディアの発信側に立った)からこその発言ですが、心に残ってます。
つまり偏りがあるのは当然なのですね(笑)。