はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
時の記憶

職場の仕事量が不景気により減少しています。
そんな訳で、交代で有給消化なのです。
不意に休みになっても(昨日知った)困るんですけどね。

引っ越し経験がわりと多い…って言っても自分自身も親も転勤族ではないので本当に多い人と較べたら知れてますが…そんな自分ですが、今の家には12年住んでます。
以前住んでいた家とも同じ町内ですし(そちらは9年)、住み始める以前から通学で知ってましたから、この街界隈なら30年以上前から知っています。
ここに昔○○があったなあ
ここでアイツとこんな事してたんだよなあ。

街のあちこちに想い出があります。
そんなノスタルジックな気分に誘われて、ついつい今年初めてのパチンコをしてしまいました。
最近はタイアップものばかりなので、好きなネタだと気になるのですが、アノ業界も競争が激しいので一部の人気機種を除くと3ヶ月もたずに店頭から消えてしまいます。
しかし予算やら時間やら体力(同じ姿勢が続くので腰痛持ちには辛い)やら、射たない理由はいくらでもあるので嫌いじゃないけどたまにしか行きません(好きなら無理して行くと思う、去年は3~4回)。

お目当ての機種は無事、空いてました…不人気?良かった、有る間に射てて。

悪・裂・ウイングマン!

こんな時でもオタク振り発揮(笑)。

いやいや、好きこそものの上手なれ、と言う様に、好きな機種の方が勝てる気がします。
ついでに欲張ったら負ける気がします。

きっちり2万円増えました。
そのお金を持ったゆとり有る気分で繁華街へ。
おもちゃだ本屋だカードショップだ!

気が大きくなっているので、衝動買いの誘惑にかられましたが無事帰宅。

運を使った後だからか、お目当てのブツはことごとく品切れ?でしたが。

レンストのシングルコーナーはサンクルに侵食されて半減…ってか消滅手前だし。
って、一番衝動買いのピンチだったのは\21000だった
ザンボット3のDVDBOX
なんですけどね。
2位は
タイムロボ&タイムシャドウ(のおもちゃ、セット売り)約\7000。

とことんオタクなのでした。

昔話といえば、

君は、トキの涙を見る!

どおぉぉぉん!

なんだ、アミバじゃないか?

アミバじゃない!
アミバじゃない!
ホントのこ~とさ~♪

なんて馬鹿話をよくしてたものです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 174 番目の読者です。


テーマ:日々投稿日時:2009/01/27 23:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
夢をいダック すぺねす さん [2009/01/28 00:47]
ンじゃ、今度飯おごって下さい。(コラ

寿司が好きです。(マテ
久遠きざむ ムノー さん [2009/01/28 00:53]
いえいえ、ドリムノートを入手して色々書いてしまえば…ヘッヘッへ

「そーゆーの、善くないと思う」
と、美紅ちゃんに怒られる前に自重。

引き戻し込みで9連しただけですよ。いわゆる爆裂機(当たり難いが当たれば連チャン)ってタイプみたいです。
久遠きざむ ムノー さん [2009/01/28 00:59]
>>スペネスさん
最近お会いできませんがお変わりありませんか?
開封(購入)状況は如何なのでしょうか。
いつでもご連絡をお待ちしております。

寿司はともかく(笑)、たまにはお食事くらいはしたいですね。
標準のアバター ダラえもん。 さん [2009/01/29 00:01]
そんな大人修正してやるーッ!!
ドリームノート内容は、ドリームイレイサーで消去させていただきます。

単行本をきっちりと未だに所持している私です。
以前は、コメントありがとうございました。
そちらのブログもこっそり拝見させていただきます。(履歴残るんですけれどね)
久遠きざむ ムノー さん [2009/01/29 00:24]
これが…若さか…(涙)

コメントありがとうございます。
我が家にも全13刊揃っています…が、10年以上読んでいないので、ポドリムスはともかく、2部の敵は怪人以外名前出てきません。
と言うのも、あのクソ強い(再生する)ロボットの出るリーチが有ったのですよ。(つまり新規映像ですね)
ガルダンだっけ。

ってかパチンコ=18禁なんだし、それなら○○プラスとかの、もっとエッチな演出でも良かったんじゃ(ヨゴレタオトナ・笑)。
クラッシュアロー(セイギマン-2の技)がほんとは合体技なのに演出は逆に分離してたり、突っ込み所はありましたが、まあクラッシュアローの出番が有るだけありがたいと言うか(笑)。
110722_2 ニット さん [2009/01/29 01:01]
>パチンコ=18禁
最近のパチンコは、一定期間経過後コンシューマゲームになったりゲーセンに回ったりするらしいのです。
なのでそういうアブない演出はマズいのですw
P.S.
本日はどうもご馳走様でした。
久遠きざむ ムノー さん [2009/01/29 01:09]
いえいえあんな安く上げては厄落としになったのか?
そういえばゲーセンによく有りますね、エヴァとか。
まあアブナイ演出と言っても、元々少年誌なのでそう凄くないのですが、当時はドキドキしたものです(笑)。