はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
駄目ですねぇ

今日は混合1大会。
参加8名スイスドローでした。
結果は
負・負・勝
かろうじて全敗免れました。
フリプレも途中挟みましたが負けたでしょうね。一応ノーカウント(笑)。
昨日の結果と合わせた通算成績は
8勝25敗(+4不戦勝)
うち公式混合
5勝12敗(+1不戦勝)
公式ライダー単
3勝9敗(+3不戦勝)
フリプレ
4敗

悲惨ですねぇ。
見事に1勝3敗ペース。
不戦勝加えても1勝2敗ペース。

では、詳細です。
たまには予定のない休日、昼寝でもしてのんびり過ごそうと思っていましたが、急遽思い付いたネタを試してみたくなり、デッキを組んで出かける事に。
組んでいる最中、別のデッキを思い付いたのでそちらも組んで、大会には両方持っていき、使ったのは後から使った方でした。
作成時点で少なくとも2つの欠陥に気が付きましたが、とりあえず回してから抜くカードを決めようかって感じです。

使用デッキ
青単タイムシャドウ。
前日のライダー単で使った青単デッキから、電王要素を大幅に抜いてタイムシャドウ他を加えてみました。
カブト系は特徴加速持ちなので残した除去重視デッキです。
あまりにも役立たなかったコーカサス、影の薄かったキックホッパー等を活かすには、パワーゾーンの低パワーカードをダメージにできるタイムシャドウが良いのでは?って思い付きでした。
結局カブト本人(主人公)は抜いたのですが。
キックホッパーも1stにチェンジです。
欠陥ってのはストライク力が4番に集中。ゴーオンブルー(CN2)とダークカブトRF以外は1/4ストライカーのみ、
もう一つはせっかく青デッキなのにロック要素がないこと。

初戦
対レスキューレーダーデッキ。
プテラビームは厄介ですね。
アドバンテージ取られた間にティラノソニック。
たちまち終了。
てっきりロボ来るかと思ったけど来なかった(訊いたらゲキトージャウルフって予想外の答でした)。

バイクの1台目が来たのが死ぬ直前。
ってか初手7枚が
炎神ソウル×2
タイムシャドウ×1
ドレイクRF×2
ダークカブトRF×1
キックホッパー1st×1

ってさあ。
チャージに困らないを通り過ぎてますよ。
あまりにも早い為フリプレ挑戦。
自分は変更無し、相手は前日のスライダーバイオロボ。
相手がロボラッシュして時間切れ。
2戦目
赤黒。ギミックはダミーメレスラ。
プレイミス感のある敗戦。
メレスラ警戒し過ぎてコマンド増やせなかったり、シャドームーンをダブトで飛ばせるのを見逃したり。
最後は花忍者ランからゲキバイオレットで全滅。

3戦目
青黒フラッシュキング
ジェットシーカーがうざくて、けどチャージには悩まずに済む。
マメに、相討ちしてまでこちらのユニットを空にしようとしてくるが、消耗戦ならこちらに分があるってもの。
ダブトは最終盤迄引けず、カブテンガッテンは乗り手を次々潰されるわでも、乗り手多いし。
初めてコーカサスが機能しタンクコマンドを除去。
相手にとっての不満はキンタロスロックがキン引けずに遅れたことだろうけど、そのキンタロスを見た瞬間、こちらも引いたばかりのキックホッパー1stが除去成功。2ndでも行けたが入れ替えた意味は有ったのか?
5対2の判定勝ちだけど、多分あのまま押しきれたっぽい。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 151 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2009/01/26 02:13
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。