はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
結果これかい

前回、基本に帰る宣言したムノーです。
なんせ新弾発売時恒例?スターターをそのまま使ってみよう対戦の成績が日頃の大会より遥かに良い気がしてならない(笑)。
つまり構築力が他の人より劣っている訳ですね。

以下、ダイジェストで今回の思考の流れを再現。


新弾カードが流行るから、混合でもライダーメインのデッキが多いよね。
じゃ、こちらもライ単でまず組んで、差し替えで混合対応にしよう。

対策が必要な警戒カード、いっぱいあるけどレアリティ低いカードの方が当たる機会多いよね。
とりあえずガタックエクステンダーとゴルゴムの仕業かなあ。
対抗策はシャドームーン1stに(混合だけど)無限連鎖やカーナビック?よし、こっちも青黒だ。

セオリー通りまずはストライカー確保して、って案外ストライカーって多いけど使いにくいのばかり。選ぶ(組み合わせる)の大変だ。
ひとまず黒単で40枚にして、差し替えで青入れてみよう。
あっ、ライ単黒単じゃビークルない!
じゃ、仮組段階じゃ、シャドームーンはなくても良い(入れるなら2nd)か。


こんな感じで方針がブレまくって完成した「2009版・プロトタイプ・ガチデッキ(ムノー専用・笑)」が以下のもの。

ゴルゴムの仕業×2
フォッグマザー
オロチ×2
アポロガイスト
ホースオルフェノク格闘態
ネガタロス
アギト
ズー
ガライ
ウカワーム
シザーズジャガー
レッドドラス
ガドル
シャドームーン2nd


黒のストライカーって、○○したターン以外バトルエリアに出られないとか、ストライクできないとか、制約が多くて。
一通り抜き出してランク付けしてから、上位を見比べたところ怪人デッキかなあと。
で、ガオウ辺りはシナジーなかったんで退場。
逆に、ガライが居て、焼きオペ代わりにズー入れるからついでにアギト&フォッグマザー採用。
パワー帯5が多い感じでしかも怪人デッキなのでシザーズジャガーに(素体抜きで)レッドドラス。ジャガー用にガドル。

って具合に、結局ギミック満載になってしまいました。
カブトエクステンダー対策にまるでなってないし(爆)。

一応ストライカーは豊富なので、無抵抗で負ける事はないのかな?

登録タグ: レンジャーズストライク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 185 番目の読者です。


テーマ:ネタ羅列投稿日時:2008/12/30 08:08
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ワカメ大使 さん [2008/12/30 19:03]
お初にお目にかかります、ワカメ大使です。
以後お見知りおきを ペコm(_ _ m)三(m _ _)mペコ
黒単はよかですね~。
僕らは地元でタッグ戦なんかもやるんですが、急造ペアでも黒単だと誰とでも組めちゃうんですよね~。
黒単の行動制限やら制約やらの縛りに快感を覚えてきたらM属性…イヤ、黒属性ありでしょうw
僕もライダー単の黒単らき★くろ仕様を鋭意作成中です。近日UPしますのでよかったらそちらもご覧下さいませ~
久遠きざむ ムノー さん [2008/12/30 20:15]
わー、コメント先越された!ありがとうございます。
先ほど坊っちゃんデッキ見て、わー、よく出来てるなあ。2色でほぼ等分比だし。って、せっかくだから差し替え候補見つけようと四苦八苦してたところなんですよ。

レンストは人口少ない分、一人一人が盛り上げていかないと終わりかねませんからね(笑)。
こちらこそよろしくお願いします。