はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
修正してやるッ!

先日の、ガチでライ単黒単組んだら霧母デッキができました、ですが実戦投入する機会がありました。
とは言え、資産都合で赤ドラス2積み、替わりにオロチ3積みと微妙に変更されていますが。
非公認大会・参加6名・スイスドローで3回戦でした。
一応混合だったのですが、自分ライ単しか持ってってなかったし、じゃあって感じで5人がライ単でした。
新弾みんな使いたいんだね(笑)。

初戦
青緑
カブテンダーにドレイクチェイサーで後はXな試験運用色の濃いデッキ。
相手は上手いことコマンドに1号、ストロンガーが居ながら最後迄Xが引けず、その隙に逃げ切りました。
ドレイクをズーで焼き、オロチに化けてストライク、捨てたズーをウカワームで回収してズー2発目、そっからフォッグマザーとなかなか上手く回ってくれました。

対戦中、勘違い指摘されました。済みません。
霧母のパーツ(笑)、怪人じゃなかったんですね。


2戦目
対混合青単テンダー
唯一の混合の方、と言ってもカブト&ガタックエクステンダーにタイムレンジャー乗れるよねってデッキで、ダークカブトもいたし。
この対戦が階段だったので、自分が負けた瞬間、隣の対戦が決勝戦となります。
2回ほどプレイミスで無駄に戦力を消耗してしまいましたが、なんとか逃げ切ることができました。
今回も正規ルートでマザー降臨、しかしマザー効果は低率のパワー4を当ててしまいオロチをラッシュ。

まあ高BPストライカーがぞろぞろいるのは強いよね。
テンダー落としやパトアーマーがドーンと行ってみようを喰らう、更にダブトに飛ばされたけどラッシュエリア&手札にストライカーは残ってる。
霧母ラッシュしたターンに勝ちきれなかったのはデカスワンのせいだけど。
ズーで2回焼いたし、運良く(こっちのミスを相手もミスして)回収されなかった(ウカワーム効果)のに、3枚目が降臨だからなあ。
なんとか勝って決勝へ。

3回戦
対赤単サバイブ
相手は赤青サバイブとの同系対決を制しての勝ち残り。
ここで都合良く、初手にゴルゴムの仕業が。
2積みとは言え、3戦目にして(初手だけでなく通して)初めて引きました。
が、相手のトリックベント、1発目は間に合わなかったけど不発(ラッキー)、2発目は間に合った筈がプレイミスでパワー不足(相手に指摘された、済みません)、ここでナイトとナイトサバイブ、2体登場。
ライドシューター経由の王蛇と合わせて3体のミラーライダーが6ターン目で登場はキツイ。
あっという間に5ダメージ(王蛇は倒したけどナイトがサバイブ化してナイトサバイブ×2)、こちらはほぼ壊滅。
ラッシュに残っているシザーズジャガーと、相手パワーゾーンのナイトとリュウガが逆転への最後の望み。
初手でパワーに置いたきりのガドルの残り2体、そして見ていない霧母3枚を神ドローで引けたなら逆転の目がありましたが、そう都合良くはいかず完敗、まあ勝負の分かれ目はゴルゴムだったなあ。


で、実戦結果を踏まえての改造プランです。
クウガ・キバといった黄デッキを観ていないので確定じゃないですが。

赤ドラスは要らない(笑)。
ゴルゴムは3積み。
アポロは微妙。
ネガタロスも微妙。
後は資産都合で馬も外したい。

替わりに入れるカードですが、ガオウはほぼ確定でしょうか。
ガドルからシザーズのコンボで、ミラーライダーや電王2ndを狙うパワー6ストライカーです。
これに、混合なら炎の騎馬入れてシャドームーンを1stにして、ガオハンターイビルと花忍者ラン辺り?

ライダー単はどうしましょう?
竜オルフェノクぐらいかなあ、候補は。後はエラスモか。
馬枠を蜂女にしてネガ電王か。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 185 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2008/12/31 13:11
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ワカメ大使 さん [2008/12/31 19:17]
準優勝おめでとうございます~。
自分決勝卓なぞに着いたのはいつの頃だろう・・・( ゜3゜)遠い目
ライダー単の黒単ですが、個人的には蜂女の時代が来てる!と思ってます。
キバ系、ギルス、各種レジストとメタの範囲はかなり広がってると思います。
オロチの餌にもなりますし、いい感じではないでしょうか?
ただし、ガライ使って自分の首絞めないように、ですねw
それではよいお年を~
久遠きざむ ムノー さん [2008/12/31 20:44]
いや、このお店じゃ初めてですよ。
過去公式2回の優勝は別のお店、参加2名の時ですし。
他に今回みたいな非公認で、3人総当たりしたら3周しても勝負がつかずクジで勝った事がありますが(笑)。

フリプレ会なマッタリムードの時にガチで参加したんだし勝たなきゃ(笑)。

そのくせブログタイトル通り?普段は合体狙いが多いのは言い訳兼ロマン兼一番回し慣れてるからです。

蜂はガライいるし、電王LF2nd怖いし、あわよくばエラスモ使いたいしって、敬遠しちゃうんですよ。
相手に使われたら困りますがね。