/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【クランキャン】2012/6/1今回のブログ紹介

途中でブログ紹介をしようと思ったのに、気が付けばもう金曜日(汁
5日分ブログを読まないといけないので結構大変だったのです。こういうのは、まとめてやると痛い目を見ますね。










*【今回のブログ紹介】


現在「初心者支援キャンペーン」を行っており、その一環としてブログ紹介を行っています。
ブログ紹介されると、結構「アクセス数が上がった!」という人が多いので、是非ともおもしろい記事を書いて、紹介させてください。

初心者支援キャンペーン詳細ページ
http://tocage.jp/blog/30/1338211606.html(ブログ)
http://tocage.jp/clan/1230594008/event/1338384438....(クランページ)


**【今回のはじめましてブログ】


どうもどうもはじめまして(赤蜷さん)

ToCaGe始めました(白さん)

開設。(madaさん)

はじめまして(KOHさん)

はじめまして!るうです!!(るうさん)

初めまして(幻影さん)


**【今回のブログ紹介】


オススメ!【モンコレ】素晴らしきtocage!(ワンマンアーミーさん)
ネット社会になり、知らない人とのカードゲーム対戦も可能になった現在。DPTも、知らない人とカードでつながる、そんなコミュニティなのです。


【どうも呪われてるくさい】ちょっと、カードゲームとは関係ないんだけれども(makotoさん)
電車に乗っていると、イヤホンの中から……。つまり何が言いたいかというと……

【CARET】CRETE普及委員会設立?その1(MURAさん)
オンラインゲームでもカードゲーム系のアプリは結構あるものです。参加者が少ないアプリは上位にいけるチャンス?

20パックの悲劇【VG】(HOCKNさん)
なかなか思った通りには行かないもの。思った方向とは相反する方向に物事は進んでいく。これをマーフィーの法則といいます。

換装生活
ちょうしにのっています。(春の わさびさん)
ポスターをもらうことはあっても、なかなか貼るのが恥ずかしいという人も多いはず。そういう人たちのために、一つのアイデアを。

オススメ!暇というものはない(トーマさん)
同じTCGをやっていれば、比較的声をかけやすいと言うのがTCGの利点でもあります。こうやって、人のつながりは作られるのです。

【雑記】勝手に葛藤してた(テイア主義さん)
授業などで、好きなキャラクターの好物とか、関連する言葉とか出ると思わず反応してしまいますよね。しかしこれは信者っぷりがすごい……。

殿堂ルールで最大170ダメージ出せるキュウコンデッキつくってみた→勝てないwww(ぴっとんさん)
ロマンを求めるデッキと言うのは、なかなか構築とプレイングが難しいのです。しかし、そこはロマンを求める力で何とかしましょう。

『新手のナンパ。』(柿田あるくさん)
カードゲームプレイヤーなら、ありなんじゃないですかね?

恋人が欲しけりゃヒューマンスキルでも磨けやー!(高橋夏希さん)
恋人を作るにしても友達を作るにしても、結局は人間力が必要。うまく相手とコミュニケーションが取れているかというのが問題なのです。

今回のPick up!
カードゲームマナーのあれこれ


オススメ!ふと思った事。(Miyuさん)
大きな公式大会だと、しっかりとしたジャッジがついているものです。しかしながら、対戦者の中にはフロアルールを悪用してジャッジキルを狙っている人もいる模様。お互い不正がなければそんなこと起こりませんから、もっとジャッジを頼ってみましょう。

スリーブとかシャッフルマナーとかについて(wasabiさん)
対戦前にはしっかりシャッフルしてもらう必要がありますが、シャッフルの仕方によってスリーブの傷み方が違ってきます。どのようにシャッフルすれば十分にシャッフルされ、スリーブも傷みにくくなるでしょうか。

イカサマについて(tomoさん)
カードゲームにしろ何にしろ、勝負事にはイカサマをするやつというのが結構いるのです。犯罪同様、その手口を知ることで対策も可能となります。



【モンコレ】二次創作小説を書くにあたり(如月くおんさん)
小説を書く人の中でも、二次小説というものは既に設定がある分、書きやすくなっています。が、設定をしっかり把握していないと、他の人が読んで矛盾を指摘されるかも……

登録タグ: DuelPortalToCaGe  イベント  キャンペーン  ブログ紹介 

あなたはこのブログの 501 番目の読者です。


テーマ:イベント・キャンペーン投稿日時:2012/06/01 23:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。