/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いいこと思いついた(?

ここでデュエルめいとのキャラ使って小説書いたら、書籍化しないだろうか(←
その前に著作権がうがーって消されそうですけどね。

ちょろっと書いたことはあるんですけど、オリジナルカードゲーム過ぎてルールがぐちゃぐちゃになったんですよ。
つまり、ルールとかマナーとかを中心に書いていけば、何とか読めるようになるのではないだろうか、と。


うーむ、しかしそれも結構ハードル高いなぁ。何しろ著作権が(ry

初めてみようか、やめようか。やるなら定期更新しないと。
その前に今の小説を完結させなければ。フィーカスの苦難は続く(何の

登録タグ:

あなたはこのブログの 1319 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2013/03/27 16:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
金欠アルド フィーカス さん [2013/03/27 16:34]
小説でないにしろ、何かしらカードゲームに関することで文章書いて、それを出版したいなぁとは考えているのです。
そういうのも書いていくかなぁ。
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2013/03/27 16:39]
オリジナルカードゲームのルールなら俺にまかせろ!バリバリッ!


かもねやよみなたちの小説とか楽しそうですね。

金欠アルド フィーカス さん [2013/03/27 17:02]
いや、たぶんオリジナルカードゲームだとルール説明でややこしくなりそうなのですよ(汁

オリジナルカードゲームにするのであれば、説明書レベルのルールブック作っておかないと混乱しそうです。
メイドかもね 紅焔 さん [2013/03/27 19:38]
やぁ生きてたのか
金欠アルド フィーカス さん [2013/03/27 19:43]
やぁ生きているよ
ファンシーフォレスト MURA さん [2013/06/27 10:15]
オリジナルのTCG作りましょう。なんちゃって。
今日、フィーカスさんが戻って来た事を知りました。
また、Tocageの考察記事等、更新楽しみにしています。